がんばること☆

3月☆

みなさまこんにちは

3月季節は春に向かってますね

ぽかぽか陽気から

今週は気温が下がりそうですね

わたしは・・・。生きてますpaper

じいちゃん退院から約2週間なのに^^;

なんかもうね1年くらいたった感じっsweat02

とにかく一日一日が濃いbearing

さらっとすぎる一日

せめて月に一日でもいいから

いやぁ欲をいったら、そのうちできたら1週間に一度のおやすみ

そんな日sign01来てぇ=====お・ね・が・いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

140302_1317031

徒歩1分のところにある小さな梅の木(o^-^o)

ついさっきさっきパシャリcamera

みなさまありがとう☆

こんばんは

じいちゃん寝るZZZ

今ホッとできる時間

眠くなるまで今日はパソコン開けた

みなさんのところにお邪魔して

コメント残せないのにm(_ _)m

じいちゃんごとの記事なのにいつも来てくれて

コメント残してくれて

本当嬉しい

ありがとうclover

昨日はね

じいちゃん透析途中で終わらせて、クリニックのトイレにはいけないから

と困らせて、家に帰るとなり

クリニックから携帯に電話かかる、

わたしはその時ドラックストアでじいちゃんの

ひつような物買い出し中で

クリニック側は、いつもより早いけど申し訳ないけど迎えに来てくださいと

わたしは、自転車だったから急いで家にもどり

自転車置いて、家には入らずすぐにバスに乗車~~

停留所から走ったよrun

針処置終わり、クリニックのトイレ行くと聞くと

出るか出んかわからんから、トイレ行かんといい@@;

タクシーで帰りました。

そしてまた急いでお昼ご飯作り、食べたらtoiletいったじいちゃん

こりゃ!明日もわからんなぁ~

クリニックで頼むから、済ませてほしいよ!

こりゃいったいどうなるのか

家での呼び出しコールは、話はできないけどね

マルタさんのコメントしてくださった

メモにかいてぺたんこ!呼び出しコールの説明も書いて貼りました。

ピーピーなるとやっぱりびっくらする@@;

140221_1112151

簡単です丸い部分を押すだけ^^

受信機はこれdownwardleft

140219_1305461

コンセントにさすタイプ

赤いところが光ピーピーなります。

1階じいちゃんのベッドサイドから

2階にも3階にも受信可能でした

なので寝るときには3階の寝室に持参します!

お値段8800円でした。

これは介護保険使えず実費購入だった^^;

acefeelさんのコメントより

お弁当箱@@;

じいちゃん開けれんといい

見守りながら練習したけど

開けれるんだよ@@;

でも開けれんといい

こんなもの使えんといい@@;

困った@@;

結局、出かけたい時に早めに準備が

むつかしい@@;

考えなくては!!!

あっ!足湯のバケツポチして今日届いた

それと

ケアマネさんに今日お願いしたのは

訪問理容床屋さん!

あるんですね!

まだちゃんと契約してないけど

土曜日がいいって言うから土曜になりそう!

先日

すみこさんとピンタワちゃんさんから

素敵なすっごいすてきなpresent頂いたんです

140223_1235031

はるちゃんには、春が一足きた感じcherryblossom

銀座ダックスダックスのお洋服

可愛すぎてたまりません

はるちゃんね、美容院行ってないから

手ももっさりと毛生えちゃってcoldsweats01

クマの子みたいになってます。

ピンタワちゃんさんすみこさんいただいたpresentご紹介いつかさせてね。

多分ね。介護タクシーでじいちゃんが透析通うようになれば

house帰ってくる時間にはいないといけないけど

2時30分頃かな、あっという間に時間きちゃうけどcoldsweats01

でも私がついていかなくてもいい分

ちょびっとは、今よりはマシになるような気がする^^;

濃厚な毎日とは言えどもまぁどうにかなるでしょって感じかな!

さぁ!明日はどんな一日になるかな(* ̄ー ̄*)

みなさまおやすみなさい☆彡

感謝...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ベッドの中から更新☆

みなさまこんばんは
日付変わってしまったけど

はるちゃんも私も元気だよってお知らせしようと(^0^)/

介護は楽しもう更新から みなさまに安心してもらいコメント下さったり、ありがとうございました。
じいちゃん退院から一週間経ち

介護は楽しもうとそんな思いな日もあり〜の、はたまた内容濃すぎてって思う日もあり〜の
(@_@)

昨日月曜日も濃かったなぁ(>_<)


呼び出しコールは届きました

ぴーぴーなります

ありゃ

もう目が閉じそうだ

明日も忙しい(*´ο`*)=3

寝ないと

おやすみなさい☆

プレゼント♪☆彡

Journey-After All These Years note

来年3月に来日 絶対に行きたいo(*^▽^*)oジャーニーのコンサート

名古屋に来てくれます

この曲を今日プレゼントしてくれた方に 感謝します note

そしてみなさまからの

メッセージにも感謝します

お友だちのブログのリンクも貼らせていたけたことにも

感謝します

本当にありがとうございました

明日からは

みなさまからいただいたメッセージに

甘えさせていただき

またそのメッセージを大切にclover

楽しい元気な記事を更新させていただきたいです。

はるちゃんも登場多いですhappy01

作品記事もがんばるぞ!

あっ!たまには

じいちゃん事も愚痴っちゃいそうですが

娘っこのことも

ほんとになんでもかんでもありなブログですcoldsweats01

今日は何冊かの来年のカレンダーを

東急ハンズで買ってきました

ただいま東急ハンズ

10%offのステッカーがもらえて

たとえ200円くらいなものでも

その10%オフのシールをはると

お安く値引きに~

お得でしたscissors

カレンダーは毎年ダックスのカレンダーo(*^▽^*)o

中を確認して買いますが可愛い子ばかりでした。

ではこの曲をきいてみなさまおやすみなさい

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*