手作り

心配かけてごめんなさいm(__)m

みなさま
心配かけてごめんなさいm(__)m


今日ひとつふえた
不安事が解消されました

ついついたまんなくてへんてこな更新しちゃって

ごめんね


いっつも携帯から記事打ってるけど

ゆっくりまたパソコンから

心配おかけした出来事を
事かきとめますね


いやぁ

約一週間
本当しんどかったぁ

でも今日は(^_-)-☆
こんな絵文字な気持ちです

感謝

みなさまありがとう

フエルトスイーツ☆

みなさまこんにちは

雨上がりの夕方

空気が心地いいのでお散歩へdog

お写真撮るの忘れた^^;

いつもつたない記事へ(*´ェ`*)

ご訪問コメントくださり

ありがとうございますclover

今日も体調は相変わらずだけど

厄介だぁっていう部分にペタペタ貼ったりはしてます(=´Д`=)ゞ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

フエルトスイーツで検索画像みたら

(メ・ん・)?これはどっかでみたなぁ~

フエルトスイーツ☆ここな作品だヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

390

このころは、すこぶるscissors元気゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

よ~くみると

籠の中にはプチフール小さなケーキも

マカロンもいっぱいだし

ホールケーキもフルーツいっぱいだし

生クリームこれだけ一周ぐるりとつくろとおもうと

一個につき9枚つかってるから100枚以上カットhairsalon

そんで2個のホールケーキ∑(=゚ω゚=;)

お皿には普通のケーキも^^;

これはお一人のお客様からのオーダーと記憶しています

これだけをどれくらいの時間でつくったのかは記憶にないけど

そんなにも時間はかかってないと思う

いやぁ~~~~~~~~~~~~~@@;

今の時点ではとてもこれだけの数作れないsweat02

あとこの頃は羊毛とは出会ってなかったなぁ

羊毛とも出会って。。。

でもまたスランプに~

そんなときプレ企画を

当選者は

Photo

Photo_2

ままさんcherryまろんごぅさん

まろんちゃん大丈夫かな

心配だsign01

そしてお声をかけていただいてるみなさまにも

待っていただいてm(_ _)m

きっと・・・・。

でも・・・。

このフエルトスイーツ☆

体調もよければ

洋裁が苦手な私だけどcoldsweats01

ばあちゃんになってもできる

ずっと楽しめる趣味と出会えて

ありがたいことかな

素人のままだけど(*´v゚*)ゞ

作るぞスイッチがほしいけど(´ε`;)☆

みなさまこんにちは

午後3時過ぎましたが少し曇ってきましたcloud

午前中はsun

腰は座って立ち上がる時がちょっと×ですが

立ち上がれば○なので

お義父さん冬のdenimをと頼まれて!bicycleでいってきたんですが

お義父さんが欲しい要望なものは見当たらずsweat02

買い物だけして帰ってきた午前中でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日はハロウィン!

いつ作ったか忘れた((・(ェ)・;))

ちょびっとなんとなくハロウインぽいフエルトケーキ

多分すでに記事にしてるとはおもいますが

そんなにネタもない今日^^;

いまだに作るスイッチが入らない私sign01

みなさまほんとうにごめんなさいm(_ _)m

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

スイッチの光flair

きっとこの時は、体の不調もなく

どこかが痛いやら、鈍痛やらも何もなく

だったんだろうなぁcoldsweats01

写真をみながらそんなことを思いました。

Photo

オレンジのかぼちゃがうまってる^^;upwardleft

3

明日は、はるちゃん

かぼちゃさんになってお散歩行こうかなhappy01

一個作るぞ☆

みなさまこんにちは

月曜日sunのスタート

ちっとも進んでないじゃんcake

確か数日前に今から一個つくるぞrock宣言したはず

スポンジ部分だけ作りまた放置sweat02

やる気どうした(A;´・ω・)アセアセ

やる気またどこかに置いてきちゃった

でもrun

落ちていたやる気拾ってきたへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

やっとcoldsweats01

や~~~~~~っとsign03もう一つできたよcake

Photo

Photo_2

スポンジ側面に、オフホワイトのフエルト細か~~~く切ってぺたぺた

えっと~ココナッツのつもりcoldsweats01

スポンジふちに焼き色つけて生クリームをたっぷり

マンゴーはフエルト重ねて縫い縫い~~

クリアのスーパーXを垂らしましたshine

次は、抹茶ケーキ作るよ

といいながら、取り掛かるまで時間がかかる厄介病down

こんなんですが

よかったらぽちっと応援よろしくお願いします

downwardleftdownwardleftdownwardleft

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

やる気出すために☆

みなさまこんにちは

昨日の名古屋の大雨

ご心配いただいてご連絡くださったみなさま

ありがとうございました。

大雨でも、はるちゃん地方は心配ないところに住んでます。

これからのの時期台風はどんどん日本列島通過typhoon

怖いです。どうか多大な被害のないことを祈ります。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

じいちゃんも随分upになってきて、

なによりも透析も付き添いしなくていいし

じいちゃんごとするにしてもリズムがとれてきたので

私自身が慣れてきた感じ

ありがたいことです。

ということは!縫い縫いも始められる!

ところが!ちょっとモンブラン作ったけど

次に進むことができない

なまけものだ@@

それこそ10年程まえなんて

夢にも出てくるフエルトケーキ

型紙もないから自分で適当にだったし

でもとにかく作りたくて作りたくて

夜中に急に起きて縫い始めたり

9年以上前にになりますがあるオフ会の時にいちごのショートケーキ

参加者全員分作ってお土産に^^;作ったのはどうだろ30個は

いかないくらいの数だったかも

それもこんな下手っぴなcake

もらっていただいたみなさま

今更ながらこんなのをもらっていただいてもうしわけないです/(-_-)\

ありがとうございました。

ここでこんなこと伝えても^^;この記事目に通すことはないなぁ^^;

でもあるお友達のブログでこうしてまだ持っていてくれて

飾ってくれててほんとにありがとうねbirthday

勝手にお写真お借りしちゃった^^;

Photo

やる気~起これrockやる気出せ~rock

また過去作品ひっぱり出したcoldsweats01

2

これは今はもう利用してないけどショップに置かせていただいて

買って頂いたケーキです

3

やる気rock

あか~~~~~んwobbly

いや

出すrock

今から一個作る!!!

みなさまよかったら

フエルトランキングバーナー貼りますので

応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


にほんブログ村

モンブラン☆

みなさまこんばんは

今日の予定も無事終わりました

じいちゃんは朝からdownこんな気分~

困ったなぁ~車椅子でモーニングへもいかず

1時30分に介護更新でケアマネさん見えた頃には

ちょっとじいちゃんの気持ちもましに

じいちゃんに検診行ってくるよと伝えてbus

行ってきましたhospitalマンモは2年ぶり

130827_1825361

130827_1827401

検査結果すぐにわかるので精神的にもいい!

マンモは痛いなぁ~><

結果は異常なし!ホルモンバランス崩れてますがといわれたけど^^;

鈍痛がおっぱいなのかもうどこかわかならないしんどいぞ!

先生はおっぱいは心配はないから

鈍い感じを我慢するか!漢方薬処方か!先生そんなこといいまして

我慢はできなくないけど、たださえ毎日いろんなことあるしな^^;

一応もらってきました漢方薬!

漢方薬そういえば!血尿からの下腹部痛み

レディースクリニックで処方してもらった漢方はホントに私にあって

すっかり良くなった!

今日は、また新たな症状が付きまとった。

耳後ろあたりの後頭部がズキンと電気が走った感じshock

常にじゃなくて忘れた頃にズキンとくるからびびるヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なんてこった~~~~~調べたら「後頭神経痛」→これっぽいなぁ

まぁ次から次へと~~~~~ヒィー(((゚Д゚)))

そんなときは!久々に昨日フエルト触り

今日出来たよ!上手じゃないけど形になるって嬉しいですhappy01

これ↓

Photo

今日できたのは、モンブラン☆彡

130827_1110541

栗もフエルトだよ!

みなさま最後まで見ていただいて

ありがとうございました。

やっと☆


みなさまこんにちは
月曜スタート〓

今週も始まるっ(^0^)/

やっと針と糸持てる気持ちになった(^O^)
まず始めたのは、すっごいお待ちいただいてるケーキとクッキーのセットです

また途中でやる気が低下しないといいけど^^;

明日は、午後夕方診察だけど乳腺クリニックへマンモとエコーの乳ガン検診受けてきます(^O^)

あっ!明日じいちゃんの予定は介護認定の更新もあるんだった担当のケアマネさんが来てくださるので安心です。ありがたいm(__)m

いいことはなくてもいいから普通の日々でありますように☆

今週もがんばります

みなさまいつもコメントご訪問ありがとうございます(v^-゜)
本当嬉しいO(≧∇≦)o

youtubeアップ出来ました☆

みなさまこんばんは

娘の熱は下がりましたhappy01

コメントくださったみなさまありがとうございますm(_ _)m

体温計が平熱に~それを見てにっこりほっとした顔する娘っ子

まるでチビっちゃいこみたいで!こりゃ子離れできないのは私だなΣ(;・∀・)

久々熱!体が闘ってくれてよかったかも!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話かわって

今日無事にお届け完了mailtochocoママさんからhappy01

もうすぐ北海道への旅出発前にお届けできできてよかったぁ~

みなさまにも見ていただこうとフォトムービーにしました

そこで記事にアップしようとyoutubeへアップロード

そして記事に載せるため埋込みコードだ!えっ???

いくら共有部分クリックしてもなんにも表示されない

何が起きてるのかさっぱりわからない!

ちゃんと埋込みコード☑いれてあること確認

いろんなとこポチポチ押してこんがらがる( ̄◆ ̄;)

アドレスはみつけたので貼り付けますねと・・・。

先程は困ってこんな記事かきましたが

共有部分はクリックしても表示はされなかったですが

動画画面を右クリックしたら

埋込みコードコピーと表示が出て

試しにクリックそしてココログに戻りHTMLにコピーしたら

表示されました。わぁ~~~~すっきりしたよかったぁ~

ではこちらでお時間ありましたら

再生よろしくお願いします

音♫でます。

お菓子の家のフォトムービーです。

なんだか記事がぱっとしないわぁ~sweat02

↑動画表示されたのでパッとしました^^;

でも数枚お写真をcoldsweats01

Img_4841

ボストンテリアのジェシカちゃんがお出迎え~

極小ジェシカちゃんがいない( ̄Д ̄;;

極小ちゃん自転車こいだりがんばってくれたけど

いじってるうちにどんどんへんてこになってしまい

やめましたsweat02

Img_4825

Img_4828

Img_4839

みなさま最後までみていただいて

ありがとうございました

う~~。゜゜(´□`。)°゜。動画アップできる日は来るのかdown

その日がすぐに来てほっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

続いての作品 もう昨年のいつ?っていうくらい前に

お声をかけていただいてるo(_ _)oペコッ

ショートケーキとクッキーを

お皿に並べられる感じでのオーダーがんばりますrock

よかったらぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

出来た(^0^)/☆

みなさまこんばんは

ちんたらゆっくり作業で 約一ヶ月かかってしまいました\(^^:;)家は型紙使いましたが、たくさんアレンジしちゃった!ちょっと頑張ったかもそんなお菓子の家完成しました

明日発送です

明日梱包前にお写真撮って フォトムービーにできたらいいなぁ

今日は文字だけの記事^^;
みなさまおやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚

お土産o(^▽^)o☆

みなさまこんばんは

今週もあっという間に金曜日

明日は週末!はやっdash

今日のhouse続き~ミニジェシカちゃんできました

極小ジェシカちゃん今日は上手く自転車こげたよcoldsweats01

130614_2221451 scissors

あと細かな仕上げがありますが

集中して!がんばります!

すみこさんからお土産いただきましたo(_ _)oペコッ

はるちゃん!ちゃんとリクちゃんままにありがとうって言えるかなsign02

130613_1124421 いただいたのを試着~

ピッタリsサイズです

130613_1120121

こんな高級なお洋服をshineお土産にいただいてありがとうございました。

130613_1123271 こちらもsぴったり!

着せ心地good

130613_1121171

130613_1121291

130613_1120221

130613_1121381

記念にパシャパシャcamera

明日もしかしたら

お正月以来ぶりの^^;

ディニーズへ行くかもです!

heartゲンちゃんheartハンちゃんheartリクちゃんheart

と一緒に撮ってもらった写真あるといいなぁ~

行けたらまた報告しま~~~すpaper

みなさまおやすみなさいnight

より以前の記事一覧