旅行・地域

いよいよ明日☆

みなさまこんばんは

今日もいいお天気に恵まれ

いい一日を過ごすことができました

朝は、じいちゃんのことで忙しかったけど

それも無事済ませて!月一ランチへ行くことできたよ

今日は名古屋コーチン • 旬菜 一鳳さんです。

130919_1152171

レディース膳 1500円
お造り、小鉢、だし巻、茶碗蒸し、コーチンみそ漬け、サラダ、豆腐、

焼魚、磯揚げ、ご飯、香物、水物

300円プラスで

お友達のおすすめ

130919_1230161

プリン

130919_1231051

すんごい美味しかったです

もちろんお料理も!

個室でしたしゆっくりできました。

毎回思いますが、みなさんと出会えたことに今日も感謝しました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さぁ!いよいよ明日は

リクちゃんheartモモちゃんheartはるちゃんと

おデート日!

7月の予定をキャンセルそして延期

時間を作っていただいて明日名古屋へbullettrain

樂しい一日になりますように

ピンタワちゃんさんすみこさん

気をつけて~名古屋へ来てくださいbullettrain

という私も^^;|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

今日、はるちゃん入れてくバッグが届きました

130919_1734451

130919_1734361

試しに入れて外へ行きましたが

ガサゴソ、フガフガ、ぴーぴー

まだわんわん言わないからいいかもだけど

どうなる!初バス!初電車!初タクシ-!

スリングと違い底が安定してるから

ラディカさんの商品ですがクッション性good

安定感もscissors負担がかからない感じします。

バッグの中で向きを自分で変えられるようです。

ドキドキだ!!!

後は持ち物チェックしなくちゃsign01

東京きたぁ(^0^)/


シャングリラ ホテル
からのスカイツリー(^0^)/

伊豆の旅の報告は今日で終わりです(*^。^*)☆

みなさまいやぁ~ほんとに

続く続くの伊豆の旅にお付き合いくださり

ありがとうございました。

それも今日でおしまいです♪

では二つのムービーをペタンコします

こちらですdownwardleft

いかかでしたでしょうか?

つたない工夫もなにもない

フォトムービーですがこうして思い出が残るってことはイイですね!

これもムービーとして残せるようにできたのは

みなさまのおかげです。感謝!

Photo_2 クリックしてね☆彡

今度はまたどこかへ~いつ行けるかな?

ほんとにアニマルキングダム行きたかったんです☆彡

うれしかったぁ~行けたことに感謝ですね(*v.v)。

ここのところじいちゃんの調子がいまいちなので

調子がいまいちでも。病院に入院中でしたら体の不調は病院に任せて

家族のものは安心できるとおもうのですが

何せ家にいての不調となると

不安です。頼りにさせていただいてるじいちゃんが通う透析のクリニック

今朝も忙しい時間をさけてじいちゃんの症状を連絡いれたんですが

Σ( ゜Д゜)ハッ!電話に出た看護師さんの電話での対応が

今までにない適当さ!まさかの適当な返事!とにかく私は

びっくりして、声が出ず@@;何も言えないまま 

じいちゃんが嘔吐したことだけは

どうにか伝えられたけど、電話も早々に切ることに

親身になって聞いていただける看護師さんもみえますが

ほんと毎日いろんなことがあります。

伊豆の旅のご報告の最後に午前中にあったことも

記事にしました( ..)φメモメモ

みなさまありがとうございました。

伊豆アニマルキングダムフォトムービーだらけです^^;☆

みなさまこんばんは

雨も上がり今日はsunになりました。

午前中はじいちゃん事で色々とcoldsweats02

お昼からは★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

伊豆の旅への目的!念願だったアニマルキングダムでの

お写真ムービーをず~っと作ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘpc

ペタペタと貼り取り込んだだけですが

よかったら再生よろしくお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

はるちゃん登場なしですpaper

みなさま

つたないフォトムービーを

みていただいてありがとうございました。

そしてブログへのご訪問コメント

ありがとうございます\(^o^)/

ムービーはあと二つあります(~_~;)

なので明日もまた続きます~

はるちゃんも登場します(*^^)v

お時間ありましたらご訪問よろしくお願いします。

みなさまnight

おやすみなさい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰ります☆

みなさまこんにちは

連休も終わりました。

今日の名古屋はrain時々typhoon~~

午後になりビュンビュンtyphoonはおさまってきたようなヽ(´▽`)/

まだ続くの?という伊豆の旅ですが

お宿にお世話になり帰る9日日曜日の朝となりまして、

チェックアウトした後もう一度ベーカーリー&カフェへ

お写真まとめてムービーにしたよ!

こちらですdownwardleft

ちょっと長いですね。最後までみていただいてありがとうございました。

このムービーの中のお写真をペタンコdownwardleft

Photo クリックしてね

写真を撮ったということは

パパさん最初からうまうまなパンをあげるつもりだったなぁ!

ぐわっとsweat01ベロンとbleah必死なはるちゃん!

これクリームパンじゃなくてかぼちゃパンでした^^;

そりゃおいしいわねsmile

さぁこれからの予定はお部屋でお留守番もなしhappy01

次の目的地!念願の場所へrvcar dash

東府やさんから次の目的地まで

カーブカーブで耳が!きーーーーーーん

eyeが◎o◎ぐるぐるカーブで

パパさん途中で耳痛いと言ってました。

やっと海が見えてきたので

ちょっと休憩

Photo_2

少し潮風にあたり~耳毛なびいてます(^_-)-☆

そしていよいよ!

目的地が見えてきて

到着~~~rvcarですscissors

120909_131048_2

まろんちゃんりくちゃん~~~~~~o(*^▽^*)o

念願のここアニマルキングダム

はるちゃんも来ることができたよ!

次回の更新は動物さんの様子等

めちゃテンションあがったのは親子三人coldsweats01

はるちゃんは、楽しくなさそうな^^;

でも様子をムービーにします。

よかったら次回更新もみてくださいね

よろしくお願いします○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

朝ご飯と癒される緑☆

みなさまこんにちは

風がビュンビュンtyphoonの名古屋です。

敬老の日ですね。

我が家の娘から祖父母へ(^_-)-☆

今日の敬老の日には間に合わなかったけど

20842650600x480

購入したショップさんよりお写真お借りしました。

ほとんど売れきれてなかったのでこれの色違いを選びpresent

これからのmaplesnow季節にいいかなと

家のじいちゃん羽織ってくれるといいけど(*^。^*)

孫からだから嬉しいと思う(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も続く伊豆の旅よろしくです。

フォトムービーにしました。

午前8時に朝食です。はるちゃんはお部屋でお留守番です。

ワンコはNG!本館へ~緑で癒され香りにも癒され

はるちゃんはお部屋でお留守番(*v.v)。dog

最後までみていただいてありがとうございました。

みなさまからの伊豆の旅へのご訪問コメントに感謝します。

コメントお返事おさぼりでごめんなさいm(__)m

さぁ片づけも終わり帰りしたくを~後はチェックアウト!

はるちゃん夜一度部屋でtoiletすませて以来おちっこせず

とおもったら(~_~;)何やら濡れてると@@;部屋露天風呂の前に

置いてあったタオルのマットに~~ほんの少し黄色い色発見sweat02

急いで洗い!ドライアーで乾かす私wobbly

何事もなかったかのように元通りに(~_~;)

なのでおちっこは多分2回済ませたということでした。

2回目の時間は?夜時か

もしかしたら朝留守番時かも

そしたらまだ帰るまでtoilet持つかもと!

無事チェックアウトをしてからワンコOK!の場所へ移動~

またベーカリー&カフェで少しゆっくり

その様子もムービーにします→これから^^;

そして9日日曜日の朝がスタートしましたrun

まだ続きます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

東府や「懐石茶や水音」夕食だよ☆

みなさまこんにちは

おかげさまで平和な日曜日を過ごすことができています。

感謝.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も続く伊豆の旅報告です。

Img_resort upwardleftクリックしてね

御覧のように芳泉橋渡り本館方面はわんこNGです。

御食事処は、江戸時代の建物を活かしてリニューアルした「懐石茶や水音」
柱や梁は残し、茅葺の屋根を復元。
川沿いにある環境を生かすために、川面が眺められるデッキテラスを新設。

夕食の時間となりました。

はるちゃんは離れのお部屋のリビングで留守番です。ごめんね。

大丈夫かなと思いながらも、普通のお家の感覚なのでそんなに不安はなく

お留守番させることができました。

何か音がしていた方がイイと思いテレビも付けて行きました。

夕飯をムービーにしましたのでご覧くださいheart01

娘がスパの予約を入れていたのでその時間にあわせて

結構早くお料理が運ばれてきました。

お料理とお料理の出てくる時間があくとお腹が満腹になり

最後の釜戸で炊いたご飯が食べられない状態に

でもパッパッと運ばれてきたので

最後までしっかりと美味しくいただくことができました。

はるちゃんもお部屋で待ってるし、スパ予約入れててよかったです。

夕食をいただいたあとすぐに

お部屋にもどり、はるちゃんとご対面!めちゃ喜び!

でも何の心配もなくでした^^;

ほんとに家でのお留守番のような感じだったからかな~^^~

そして娘はスパへ~少し時間を置いて

もうすぐスパが終わるころだろうと

パパさんとはるちゃんと娘を迎えに行きました。

7_2 upwardleftクリックしてね

川面が眺められるデッキテラス

夜はこうして火が灯されます。

本当はワンコはNGの場所ですが

抱っこしていれば大丈夫と最初に説明があったので

もちろん館内は本館等はNGです。

スパへ行っているお姉ちゃんをデッキで待ってました。

川の音と夜風が気持がよかったです。

幸せですね。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

やっと一日目が終わります(~_~;)

お付き合いくださりありがとうございました。

素敵なお宿本館等もムービーにして

あっ!朝食もね(~_~;)

記事にまとめたいと思います。

またお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

動画もパパがmovieで撮ってたんですが

うごくはるちゃん宿の様子2日目に行った念願の場所

どう編集したいいのか(・_・)エッ....?

デジカメじゃなくてハンディカムビデオカメラなので

全くちんぷんかんぷんです。

なのでフォトムービーで行きます(~_~;)

ではみなさま

今日も最後までみていただいてありがとうございました。

良い連休を゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

走ったよそして・・・☆

みなさまおはようございますrainsunのようなお天気の名古屋です。

もう週末!先週の今頃は新東名をビュンビュン中だったなんて

早いです1週間!

ということでちまちまと小出しに伊豆記事が続きますが

お付き合いのほどよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_dogstaymap upwardleftクリックしてね

はるちゃん初に近いくらい芝生をひとりじめ

いっぱい走ったよ!

何せこういう様子写真撮り慣れてないので上手くいかずsweat02

なんとかとかまだましな写真をまとめてみたよ!

Photo upwardleftクリックしてね

そしてこの時!はるちゃん勢いよく走る中

急にdangerストップ!こんな貴重なことは普段のお散歩では無いので

お写真撮ればよかったと後悔~~

それはなにかといいますと見事なうんPが出ました!

驚いた!!!何も処理するものを持参してなかったので

パパさん!カフェへrun(~_~;)ペーパーナプキンを数枚取に~

いい状態のうんPですので芝につくこともなく包むことができました(~_~;)

でもやっぱりおちっこはしなかったですsweat01

走り切りsweat01うんPも済ませscissors

ガーデン横にあるステージ上のソファですご~くくつろげました。

お写真ずらりとまとめてみたよ!

Photo_5 upwardleftクリックしてね

お写真の中に私が手を上にあげてるのは^^;

携帯電波なんとかつながらないかとあっちにこっちに

携帯をかざしていたときのお写真です。

いやぁ~ほんとに繋がらなくて一枚でも携帯から更新しようと試みようと

思って(;一_一)でも白戸家は繋がりませんでした\(;゚∇゚)/

今日はまたここまで(^^ゞ

まだ一日目の様子が終わってません(;一_一)

これまた続きのお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

最後までみていただいてありがとうございましたo(*^▽^*)o

少し早くチェックイン(*^^)v☆

まだまだ続くよ伊豆の旅fuji

みなさまよろしくです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

3時チェックインでしたが2時30分にはお部屋にご案内~

はるちゃんおちっこするといいなぁ~

お部屋はこちら

Photo upwardleftクリックしてね

お部屋入ると簡単な説明後

はるちゃんは探検うろうろ~でもまだtoiletせずsweat02

Photo_2 upwardleftクリックしてね

ワンコOKの離れ3棟!本当に古いです。帰りに女将さんからも

どうでしたかと休めることができましたかとか聞かれて、

よかったですと答えましたが(~_~;)

おかみさんのほうからやはり建物ふるいことを申し訳ないですと

言われました。東府やさんは食事するところはワンコはいれません。

なのでリビングで留守番です。

ほんとはサークルの中で留守番なんですが

リビングの扉を閉めてそこではるちゃん留守番させました。

普通の家のような雰囲気なのでストレスはなく大丈夫でしたよ。

離れなのでたとえ吠えても川の流れそして蝉の声虫の声の音で

他のお客様へ迷惑はかけません。

少しでも置いて行くのが心配不安な場合は

食事はどうしても一緒にはむりなので、素敵なお宿ですが考えますね。

素敵なお宿と言いましたのは

きっぱりここからは犬ダメとういう境があり

がらりと雰囲気が~さすが素敵なお宿だと

それはそれは普通にお泊りするお客様の東府やの館内は

すごく香りもいいし空気もいいしおちつくお宿です。

文句言っちゃばち当りそうですが、離れの家は

建物自体がすごく古いのでリフォームはされてましたが

部屋の空気がsweat02どよ~ん状態!湿気臭いどくどくな臭い~><;

網戸がないかと思い一度も開けず^^;帰りに網戸あることに気付く^^;

入ってすぐのところが特にどよ~~んsweat02

なので勝手にベッドをもう一つの寝室に移動引っ越ししました。

ベッドと言ってもすのこの上にマットレスがひいてあるだけなので

せっせと運べましたrun

なので一つの部屋に3人で就寝(~_~;)

いろいろ書きましたがdownwardleftこちらもcamera

Photo_3 upwardleftクリックしてね

この時点でまだtoiletせず(;一_一)

そしてはるちゃんお風呂に~~

Photo_4 upwardleftクリックしてね

この後!私たちも外風呂~行きたいし。はるちゃん留守番となるし

どうかはるちゃんtoiletすませて~という願いが

ようやくtoilet叶いましたcryingほんとほっとした瞬間でした。

思わず拍手ものでした゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はここまで

なにせお写真がまだまとめてないのでこういうことに(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まだまだ続きますがお付き合いのほどよろしくお願いします。

最後まで見ていただいてありがとうございましたfuji

お宿に到着です☆

みなさま今晩はnight今日も暑いsun一日でした。

お宿に到着更新の前にお礼を

またまた義父記事だった昨日、みなさまからコメントご訪問

ほんとうにありがとうございます。

今日も一日無事に終えることができました。

じいちゃんはもう(-.-)zZます(*^。^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

伊豆旅の続きですsign03

rvcarビュンビュン新東名を走行!

そうそう!車についてるナビですが3年前のナビ!

新東名が表示されない!表示されるのは道のないところ~

新しいナビ表示!多分PCとかからダウンロードとかするのかな?

そして名古屋から222㎞→沼津IC修善寺から程近い吉奈温泉まで50分

泊まった宿はこちら東府やResort&Spa

離れ家の3部屋が愛犬と泊まれるお部屋としてリニューアル

愛犬と泊まれるお部屋がオープンする前から一度泊まって

みたかったとパパさんおすすめ!

今年2012 3.1にオープンとなり

予約を入れました。予約入れたのは8月^^;まだ知られていないのか

偶然なのか空いていました。9月の第2土日

3時チェックイン!早目の到着です。

120908_1302041

お部屋にご案内の前にこちらへdownwardleft

ベーカリー&カフェ。ワンコOK!
吉奈の山々から流れ出る山水を湛えた美しい水盤を眺めながら、ホテルメイドのパンやコーヒー、スイーツなどをお愉しみください。

はい!お愉しみました(*^。^*)

小腹が空いたのでsmile

Dscn2842

美味しかったぁ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

120908_131129

ベーカリー&カフェのご案内(*^。^*)

Dscn2836

Dscn2838

Dscn2839

upwardright私は足湯に浸かってますspa

Dscn2835

着いたばかりの時のはるちゃんキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

そしてこの時2時ぐらいだともいます。

はるちゃんまだ一度もtoilet出来てません(;一_一)

今日はここまで(~_~;)

1泊のお泊りがまるで1週間くらい行ってたような更新に

なりそうです(^。^)y-.。o○

みなさまおつきあいのほどよろしくお願いしますm(__)m

今日も一日ありがとうございました

おやすみなさい☆彡


より以前の記事一覧