心と体

どこから更新すればいいかな^^;☆

みなさま

ほんとにみなさま

ごぶさたしてしまって

ここな、はるちゃんとも元気にしております。

10月に入り台風が毎週やってきて

先日の台風も去り一気に冷え込んできた名古屋です

みなさまも体調崩すことなく

すばらしいお出かけ計画がこれからやってくる

ダックスチームのみなさま

風邪などひかれませませんように

わたしもわくわくしながら

楽しみにさせていただきます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁ~

久しぶりの更新ですが

まずは、

じいちゃん!先月26日退院

介護タクシー利用してわたしも付き添いで無事に退院!

透析おえてさぁかえってすぐに昼ご飯!お昼は栄養士さんと相談した結果

軽食

夕飯が6時なので

透析終えて家に帰ると3時近い

あまり時間がない夕飯まで

でも夕飯はしっかり食べてくれたよ

おやつもあるよ

これも栄養士さんと相談した分をタッパーに入れます。

血圧計り、シャントの音聴き、熱計り、便の確認、酸素の確認

薬の確認して、終わりです。

さぁスタートしたばかりだ!どうなるか!

月曜日透析日

介護タクシーが大体予定通りに見える

玄関まで車椅子で

玄関先からは

手すりを持ちながら

介護タクシーの方にまかせて

行ってらっしゃい!

さぁじいちゃんが帰るまで

ゆっくりはできないなぁ

一階の簡単な掃除洗濯

その後

自分たちのことをしないといけない

洗濯と簡単な掃除

はるちゃん散歩

買い物

何してても

じいちゃんのことをまず考える!

頭の中はきっと爺の文字でいっぱいcoldsweats01

もちろん、じいちゃんが行く前には

パパさんの朝ごはん

娘は適当に自分で^^;

そんでわたしは

いつご飯食べてるのか

わかんない^^;

そういうのがいけないんだよね

自分のことするのがめんどなのだ!

そんな中

キタ━(゚∀゚)━!

じいちゃん退院後

週明けて

すぐの月曜日に

わたしに異変が

またありゃ?なんか膀胱炎かなと

ちょれうとうが残ってたから

のんで

しかし

午後から

あれよあれとよ

トマトジュースかケチャップ並みのおしっこが出て

こりゃあかん!そうとうきつい痛みもある!

じいちゃんに

夕飯の6時までには帰るから

病院行ってくると伝えて

駆け込んだ!

先生は、膀胱炎どころか腎盂腎炎くらいの数値かもと

どうしたの?相当疲れてるし。しんどいよね。優しく語りかけてきてくれて

泣きそうになった

すぐに検査しようねと

いそいでしてくれた

腎臓は正常値

先生もほっと

石とかもない

点滴通える?

じいさんのことしってるので

何時にかえればいいかともきいてくれた

6時に夕飯だからそれまでにと

そしてすぐに点滴してもらった

Dsc_0284

Dsc_0285

2日間だけど点滴かよいました、

あとは抗生剤を飲みきり回復scissors

そんなこんなで

でもまいにち時間通りに

じいちゃんのことはしないといけない

じいちゃんは、問題はないんです

時間通りにしていれば

ただ、わたしが体調くずしてしまったので

しかし寝込んではいられないので

そんなこともいってられないし

まぁでもじちゃんも。わかってくれてたのでわたしも休みながら

なんとかやっていけました。気は張ってるかな::

そんなまいにちに過ぎて行きました。

ながくなるので

また書き留めます。

お休みなさいnightshine

元気だよん☆

みなさまこんばんは
真夜中に更新

さすがに眠いsleepy

私は元気だよん☆

はるちゃんも元気です(^0^)/

じいちゃん
入院中。

またかきとめます

一日一日に感謝☆
みなさまに感謝☆
そんな思いを抱きながらやすみますsleepy

みなさまおやすみ(*'-')ノ~。.*・゚なさい

はるちゃんにお願いしちゃてる私☆


みなさまこんばんは
日付変わり月曜日となりました

週末の雪みなさまの地方は大丈夫でしょうか
はるちゃん地方は
そんなにも積もる事なく
恒例のダックス雪だるま作れませんでした。
この天気じいちゃんも退院じゃなくてよかったよ
土曜日の夕方は
今年度我が家は町内の組長

その常会があり

行って来ました

会長は決まってますが
副会長
会計
会計監査
どうでしょうかと言われたけど
じいちゃんやれないしこっちはじいちゃん事でいっぱいいっぱいだし(@_@)

組長は順番だから仕方ないけど

責任ある役はお断りしました


日曜日もいやぁ毎日一日中
私は、(┬┬_┬┬)表現できない
もう説明できない
きっつい体調

今週は忙しい(*´ο`*)=3


そして来週からは

じいちゃん家にいる
決まった時間に三度のご飯 やわらか食だ、毎回作れないから週に何度かは、おかずのみ頼もうと思う
後、工事なしでの
無線で飛ばせる介護コールが可能か
頼まれなければ
透析は付き添いだ
私が病なんて事になっては

えらいこっちゃだな(@_@)


はるちゃんの目をみながらいっつも今日も守ってねってなんてお願いしてしまう私

はるちゃん真剣に聞いてくれるんだ

ありがとうね
はるちゃん

耳毛が好き

スケート団体始まってるけど

ベッドの中から携帯で更新してるので寝ますね

みなさまおやすみ(*'-')ノ~。.*・゜なさい

そしていつもありがとうございます感謝

今日も更新☆

みなさまこんばんは

2月!2月!2月!

どんな毎日になるのか!

今日も更新sign01

何をsign01

やっぱりじいちゃんごと(* ̄0 ̄)ノ

転院先まで

140201_0857521

こいだ!!!こいだ!!!こいだよ!!!

ちょっと迷った@@;

でもhospitalなんとかついてsweat01

病室行く

じいちゃんと話して

気分はdown

そして家に向かう~~

また自転車

こいで!こいで!こいで!

いかんwobbly

充電!がやばい!!!

オートモードではなく

節約してエコモードに切り替えた

えっこらえっこら状態こいでこいで

そんななかでも

自転車こぎながら

じいちゃんの今後のことを考えてる私

そして

家に着くsweat01

こりゃ24時間じいちゃんごとだらけの脳みそじゃん@@;

昨日金曜日

かかりつけの医院へ久々行ったよ

とにかくしんどいですと

そしたら、10月11月は柔らかくなってた肋骨したあたり

が、ぱんぱんになってた@@;

張り感半端ない@@;

漢方薬と

安定剤処方

寝る前も安定剤飲んでたけど

それをやめて

眠剤を初処方

昨日飲んで寝た

眠くなる~~ZZZ

さすがに寝てる時間はじいちゃんごと思うことなく^^;

朝の目覚めもよし!

まぁ日が昇りあっという間に

じちゃんだらけの脳みそになっちゃうけど

びっくりしたのは

昨日、あっ!昨日はじいちゃんの病院行ってないです

お昼から家でぼ~っとしてたら

一回だけだけど

じいちゃんの声がはっきりと聞こえたきがして@@;

あか~~~ん!こりゃあか~~~~~ん!

ちょっとやばい(ノ∀`) アチャー

多分

来週の今日は

じいちゃんは家にいると思う

これは、じいちゃんが決めたことで

何も病院側からは聞いていません

でもね!

ほんと

そうなると思う

転院が伸びた分

リハビリはしっかり元いた病院でしてるので

食事も入院前は私が出かけても

用意しとけば

自分でチンして食べることができたけど

そういうことは多分できないか、やれるのにやらないかになりそう

だからきちんと配膳して

食べ終わるのをまたないといけなくなる

透析も当分送迎とも付き添いだしね

タクシーで行く送る

私はバスで帰る

またバスでクリニックへ迎え

タクシーで帰る

となるなぁ~

お風呂だけは

見守りか

介助か

考えなくてはいけない

ケアマネさんを頼ろう

福祉用具もそれに向けて

週明けたら忙しい!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こんな時は

はるちゃんだ!

140131_2154391

((w´ω`w))毛~~~~~~~~~~~~~~~~

いっぱい生えてきた!!!

逆毛てみた(*´v゚*)ゞ

そして体も

まん丸fullmoon

140131_2109411

ウエストが見当たらないΣ(;・∀・)

体重は4.3㌔

みなさま

またまたこんな記事を

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました

感謝します。

みなさま良い休日を.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これ↓☆

みなさまこんばんは

いつも訪問コメントありがとうございますribbon

ありゃcoldsweats01少し更新続いてるscissors

明日は2ヶ月お世話になったhospitalから転院するじいちゃん

明日は忙しいから

今日は、だらりとしようとcoldsweats01

でも自分のことでそうもしてられなかった^^;

タイトルのこれは、これ↓

Photo

(メ・ん・)?黒い濃い点とその周り薄くぼけてる

気がついたのは、昨日お風呂に入って

おいおい、ほんじゃぁ~昨日気がついたということは

足ちゃんと洗ってないか?じゃん@@;

確かに、足の指じっと見ることもなく、適当に洗ってた@@;

お風呂、髪の毛洗うのさえもめんどくさい状態が続いてたなぁ

自分の事するのが面倒で( ̄Д ̄;;適当(゚ー゚;

そんなんで。爪挟んだ記憶もないし、打った記憶もなし

いやだなぁ~写真は色薄めだけどもう少し濃いよ@@;

足の親指の爪は特に放置は危険!嫌だぁ~急に心配になり、

明日じいちゃん事あるのに、それも行き先は病院いくのに

私がじいちゃん入院先の病院で診てみらいたいくらいじゃんcoldsweats02

ごちゃごちゃおもってるより、皮膚科へ行こうと!

そしたら、お気に入りの皮膚科は今日水曜は休診日despair

となると、どうしよう。いつこうなったかわからないから

木曜日の夕方でもいいんだけど、なんかね

とにかく、明日じいちゃんごとするのに、

スッキリとした気分でhospital行きたくて

違う皮膚科に行ってきた(* ̄ー ̄*)初です。

綺麗な病院

患者さんもまあまあ見えた

受付して、なっかなか呼ばれない

でも診察室なのかはわからないけど、

笑い声と、話し声とすごい聴こえてくる@@;

初めて行った皮膚科!そこは、美容も重点的にしてるようでした。

3番目なのに

1時間くらいしてやっと呼ばれた~~

HPに載ってたいたとおり、TV医療の番組に出そうなコメンテーターとか

相当な美人女医!

しかし。。。。。。

靴下脱いで見せた

最初eyeglassかけてなかった美人女医

だれもがかける普通のeyeglassをだしてかける

足の爪を、(メ・ん・)?といいながら診る

「なんだろうね?」なんだろうねってなんだ?と思い

「これは、心配だわね~@@;」といい

心配ってなんだ?

でもこの部分は、針で刺して検査もできないし

そんなこと素人でも知ってるし@@;と思った私

「う~~ん経過観察にしましょう。」

そしたら心配だわね、なんて言うなよ(*`ε´*)ノ

がーーーーーーーーーんsign01

なんとも言いようがなく

診察室を出て

支払い済ましてbicycle

なんかモヤモヤ気分が晴れない!

そうだ!

昔からお世話になってる内科

そこには皮膚科がある

皮膚科は、奥様が担当されてます。

ほんとはね、最初かかりつけの皮膚科が休みとわかり

迷ったんです

昔からある奥様先生のところに行くかどうか(◎´∀`)ノ

でもHPでみた美人女医がいる小奇麗な病院を選んでしまった\(;゚∇゚)/

まだ午前診療受付時間間に合ったので

昔からある内科皮膚科の医院へ

行きましたbicycle

すぐに呼ばれてhappy01

靴下脱いで~椅子の上に乗せて

奥様先生!すぐにスコープでeye診ていただいて

「これだ!これが診てもらえるということだ!」と

心の中で言いながら(o^-^o)

奥様先生は、「心配ないものです」

時間はかかるかもしれないけど、消えますからと言われた。

よかったです。ありがとうございました。モヤモヤしてましたと伝えたら

「そっかぁモヤモヤしてたんだね」と先生は笑顔でo(*^▽^*)o

かかりつけの皮膚科休診で

今日初めて行った美人女医の皮膚科へ行ったことも

まぁ無駄ではなかったかな

もう次いくことはないってわかったからscissors

いい経験になりました。

さぁ明日は、朝から忙しいぞ!!!

すみこさんのお母様からいただいたお守り第2弾^^

Photo_2

フクロウにお願いして出かけます。

はるちゃん明日はちょっと長い時間お留守番になるなぁ

明日は、留守番長いしきっといつもよりパパのことが待ち遠しいはるちゃん

になりそう。普段でも時間がわかるんだろうね。こうして待ってます

140128_2003011

パパが帰るのを待ってるはるちゃん

玄関の方をじぃ~~~と見てます。

明日はおやつ奮発だ

といってもすみこままからいただいたんだけどね^^;

いまだにお誕生日プレゼントあげてないという飼い主sweat02

すみこままのおかげではるちゃんは、幸せだ!

Photo_3

そしてacefeelさんからもpresent

Photo_4

これ着てcherryblossomお散歩行きたいね!

お散歩といえば

Photo_5

春にはドライブ行きたいねdog

Photo_6

ピンタワちゃんさんからもあったかいpresent頂いたんです

高級なお菓子もう消化しちゃいましたcoldsweats01

消化したといえば

Photo_7

chocoママさんからもたくさんappleいただいて

こちらも消化済み^^;

お礼が遅くなりました

みなさん

presentありがとうございました。

心から感謝します。

よしrock

明日も頑張るぞrock

最後まで読んでいただいてありがとうございましたnight

つぶやく☆


みなさんこんばんは あっという間に明日は金曜日
今週は水曜だけ病院行かなかっけど、今日は病院行った
でも
なんかね
いろいろ考える事がいっぱいで、現実はいろんな事か迫ってくるんだよね
今日は疲れた(T_T)
明日はじいちゃん透析日だしなぁ 昼間は病室いないし
病院やすもうかな
明日はじいちゃんから解放してもいいよね
はるちゃん散歩あんまり行ってないし
自転車遠出散歩行こうかな
今日は暖かくて過ごしやすかったけど
明日はお天気どうかな

今日は考え事多過ぎて気持ちぱんぱんになっちゃって苦しくなっちゃった

空気すっーと抜いてきたいな

よし、はるちゃんと自転車遠出散歩しよう!

自転車乗ると病院って思うかな(^_^;)お散歩付き合ってね。 はるちゃん〓

気持ちつぶやく
携帯からの投稿でした

みなさまからいただくコメント読ませていただくとほっとしますありがと感謝です☆
おやすみなさい☆

お薬(^0_0^)☆

みなさまこんばんは

昨日の何だかどんよりsweat02な記事にもかかわらず

ご訪問コメントいただき

ありがとうございました。

昨日は特にdownこりゃしんどいあか~~~~~ん

朝起きて!やっぱりあか~~~~~~~~ん

。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。

はるちゃん病院の帰りにいくつもりしてた月曜日まで待てず(=´Д`=)ゞ

bicycle行ってきましたhospital

近所のhospitalの先生は気にしすぎだとか言われるので

そう言われたら患者はどうしたらいいか?

なので違うhospitalへ~~bicycle

その先生に頼ろうと!その先生はそんなことは言いません。

症状を聞いてくれた(*v.v)。

思わず泣きそうになったというか

涙出た。だってほんとにしんどかったから(A;´・ω・)アセアセ

心電図もとったよ。

患者のほうからお願いしなくても撮りましょうと(*´ェ`*)

まぁその時だけの心電図だけどね

異常はなし(o^-^o)

よく一般的というか

更年期の方に処方される加味逍遥散

乳腺クリニックで痛み我慢するかそれとも

気休めでもcoldsweats02加味逍遥散飲んでみますかといわれ

処方してもらいましたが

これは私は、全く効果なし@@;

先生は結構時間かけて漢方もすごく考えてくださり

Photo

2種類の漢方処方でした。

その2種類のうちの

一つは小柴胡湯、初めてです。

この一包に6錠入ってて

食前に一日3回 一包6錠ずつ飲みます

小柴胡湯

体の免疫機能を調整し炎症をやわらげ

そして、体の疲れをとり、病気の回復を助けます。

体質的には、体力が中くらいで、

みぞおちから肋骨下部が張り胸苦しさのある人に向く処方です。

炎症や痛みを緩和する

おおおおおおっヽ(*≧ε≦*)φ

この説明読んだだけでも安堵感!!!

この安堵感っていうのが

もうお薬の一つなんだよなo(*^▽^*)o

今日一日3回飲みましたが

じ~~んとした感じはありますが昨日よりは楽!!!

そんなに早く効くわけないのにcoldsweats01

週明けたら、はるちゃんのこともあるし

このまま症状が和らいだら

動けるぞ!!!

みなさまからもいつも

温かな言葉をいただだけて

これもわたしにとってお薬のひとつclover

ありがとうございます.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.感謝

介助は続くよどこまでも☆

みなさまこんにちは
久々更新です

U^ェ^Uはるちゃんすこぶる元気です。

私はなんとか元気です

じいちゃん足腫れ徐々に引く内出血残ってる→歩行は相当ヨタヨタです

訪問リハビリ受け入れる事になりました
明日初ケアマネさん訪問 です
介助は続くよどこまでも☆

携帯からの投稿でした

ちょっとバタバタだ!☆

sweat01昨日はなんとか一日こなしてsweat01

無事終わりました

泌尿器細胞検査もセーフ!

膀胱鏡はまぬがれた(*≧m≦*)

婦人科より恥ずかしいし

怖いし

鼻から胃カメラの方がずっといいし

考えて泣きそうだった!

ほんとよかった

ありがたいほんとありがたいよweep

先週の帰りは予約表のコメント欄に

膀胱鏡を行う場合もありますとしっかり書いてあったので

足取り重い( ̄○ ̄;)!

昨日の帰りは次回も予約ありますがコメント欄が空欄だ!

足取り軽い(o^-^o)

水分はとって!下腹部も気持ち的な部分も

ありそうcoldsweats01ましになってきた!

そんなこんなでじいちゃんの送迎も間に合った昨日

足の状態はう~~~んどうなるんだろうです

腫れはそうも引かずかな

血流もわるいからもともと足先色が良くないし

クリニックからは家族には何も言われないですが

歩かないと歩けなくなるし

心配だらけだ!

明日は透析日送迎介助がんばりますrock

本当は9時30分に美容院行く予定してたけど

9時30分は無理でキャンセル!

しかしこのあんまりなぼさ子ひどすぎるので

じいちゃん送って!大量の白髪はそのままで@@;

カットだけしてもらおうと10時30分に予約入れ直し!

明日はcar&bus&bicycle&bicycle&bus&carになりそうです!

暑いなぁ~~sweat01

みなさまも熱中症には気をつけてお過ごし下さい。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m☆

みなさまこんばんは

PCからの更新は久しぶりです

今週スタート月曜日からの体調down

携帯からの投稿で記事にした症状に疲れたぁ~今週

鼻から歯茎からならわかるけど

ヾ(・∀・;)オイオイ出るとこ間違ってるしみたいなところから^^;

そっからってどういうことモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

まさかの血wine←この絵文字がもうトラウマwobbly

そんなこんなで過ごした毎日でした。

wineは火曜日翌日に朝にはアセロラ色くらいまで^^;

お昼まえには、wine止まった!水分いっぱいとったよ!

そしてこれもdownwardleft

130628_1509371

近所のスーパーで大人買いしちゃったcoldsweats01

美味しいです。しかしこの赤い色がこれまたトラウマ@@;

それだけほんとにtoilet驚いたんだろうとwobbly数日前の私に

伝えたくなりました。

昨日再受診したところ!toilet検査!数値は落ち着いてました。

血尿は見られないけど。下腹部とそのちょうど裏側あたりの

腰が重くて鈍い感があり厄介!

なので漢方薬の猪苓湯(チョレイトウ)は続けて処方されました。

春あたり、ずっと左側胃かみぞおちか肋骨かそんなあたりの痛みで

医院へかかってた時に腹部CTに腹部エコーに済み

腎臓は異常なかったしなぁ~ほっ(*v.v)。

猪苓湯(チョレイトウ)処方された分はしっかり飲もう!

そして嫌な鈍痛症状消えますように.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ご訪問くださったみなさま

コメントのこしてくださったみなさま

ご心配いただいたみなさま

ほんとうにありがとうございました感謝clover

より以前の記事一覧