住まい・インテリア

給湯器☆

みなさまこんにちは

名古屋は曇り空cloud

昨日の給湯器故障記事にコメントご訪問ありがとうございました。

早速昨日のご報告をcoldsweats01

結果こうなりました↓

Ca8z5ull

今朝のon状態です^^

昨日夕方みえた町の住まいの修理屋さん!すごくいい方でした。

外にある給湯器のパネルをはずしまず最初にしてみたことは

リセットボタンを押す!そうしたらすぐに通常に点火

おおおおっ!すばらしい!とほっとしましたが

やはり、901のエラー表示が出たということは買い換え時と

なっているようです。昨日はとりあえず復活しましたがいつまた

動かなくなるかは修理屋さにもわからないことでして、

もしこの給湯器を修理にだされるとしても

部品があるかは?で5万円以上はかかるそうです。

築23年来年は築24年@@!1999年製の給湯器!でした。

ということは12年前?に取り換えてます。

やっぱり機械物は10年が区切りでしょうか@@;

諭吉さ~~~~~んcrying 今ってリースもあるんですねCMでもやってますね。

でも話聞いてるとリースもイマイチです。よけいにyenかかりそうな@@;

結構これまた知恵袋なんかで相談してる方多かったです。

価格についてとか故障についてとか

価格ドットコムなんかで見てみると安全そうなお店で(~_~;)

安くも買えそうですが、取り付けられないのでこれが困る!

そんな知り合いもいない@@~~まぁとりあえず、見た目は通常に

動いてますので(~_~;)でも考えなくてはです。町の修理屋さんでお願いすると

う~ん工事費込みで多分30枚近く諭吉さん必要そうです(ToT)/~~~

ほいほいじゃぁ買い替えだわ!いっそのことほかの電化製品も

買い換えようかしらとか!yenのこと関係なしでじゃぁ

これとこれとこれとすぐにお願いしますわ

なんて言いたいものです(ToT)/~~~

ちょ~~~庶民なすっかり生活感丸出しのブログになってますがcoldsweats01

年明けたらフエルトスイーツ☆羊毛☆記事が一つでも残せるように

がんばりますpaper

気分を変えて続けて更新いたしますheartpresent

901警告表示☆


大変だ!

こんな時期にガス給湯器故障(┬┬_┬┬)とは
何と言う事か

朝オンしたらこんな状態に!

901エラー表示は
給排気経路の閉塞らしい 閉塞(@_@)
取り扱い説明書がもうどこに行ったかわからないのでパソコンで調べてたら何と取り扱い説明書が
そのまま見られるサイトがありびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ助かったぁ!901の表示内容がわかった次第です。人間も身体のどっかが閉塞したらえらいことに
機械も人も一緒だなぁ

今朝はお湯をやかんと鍋で沸かして^_^;

なんとか大丈夫でした

修理やさん今日か明日のうちには見に来てくれる事になりました。

修理可能か
それとも買い替えで諭吉さんが飛んで行くか(:_;)
どうか修理可能となりますように

携帯からの投稿でした

みなさまいつもご訪問コメントありがとうございますm(__)m

素敵なシェアハウス☆

みなさまこんばんはnight

今日も暑い一日でした。

お隣のご長男さんがお仕事中に熱中症に@@;

お仕事はエアコン取り付けのお仕事だそうです。

とお隣の方と立ち話しました。

水分取っていても汗がどんどん出て

そんな時は水だけではなく塩分も必要そうですね。

熱が体中にこもり体温上昇!とにかく足に力が入らなくなるそうです。

点滴2日間に7本したそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

よかったです。大事に至らなくて。

みなさまもお気を付け下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みなさま今日は素敵なシェアハウスをご紹介させてくださいね。

先日少し記事にお知らせしました。今はお引っ越しされているママ友ですが

以前住まれていたご自宅を

シェアハウスにされたんです。

子供が同じ年なのでよくおじゃましたお家house

お引っ越しされてからはおじゃますることがなかったので

先日内覧会のときお声をかけていただいて何年ぶりでしょうか

お邪魔しま~~すrunとパパさんと上がらせていただいて!

きゃぁ~~~~ここはどこ?カフェ?お店?

ここでこたつに入ってお茶したわとか、

子供たちのお誕生会なんていうのもしたわという記憶がよみがえり

懐かしい部分もありましたが、あっちみてもeyeこっちみてもeye

素敵過ぎて感激していた私ですhappy02

お写真もパシャりとしたのでこちらです↓

Photo

Photo_2

お家の中にカフェレストランのように壁には黒板ボードart

Photo_3

キッチンは土間になっていてほんとうにお店のようですcafe

Photo_4

こんな素敵な空間で

過ごすことができる方たち幸せですね。

アトリエルームがあるということで

入居される方どんな作品を作られるんだろうと

ど素人の私がcoldsweats01言うのは恐縮ですが

ワクワクです。

ここまでみていただいてありがとうございました。

最後に動画をyoutubeよりお借りいたしましたm(__)m

憧れるわ~~heart04

<入居される方たちは社会人の方々です。>

今日は娘のアシスタント^^;で消しゴムかけを4時間も(○゜ε゜○)ノ~~

ということで取り掛かれなかったフエルト縫い縫い

オーダーさまこの場をお借りしてごめんなさm(__)m

明日は(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッがんばります。

こんななまけものの私ですが

よかったらぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

耐震ロック 震護くん☆

みなさんこんにちは

名古屋はとても良いお天気にsun

そんな今日に心から感謝!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

我が家の冷蔵庫やら食器棚やクロス貼り替えのことで

記事にしたのは2月ごろでしたでしょうか?^^?

3月最初に冷蔵庫が来まして、半ばには食器棚!

Capfmo65

地震の際に扉が開き大変なことになる@@;と

そうしたらこれがついてました。耐震ロック 震護くん!

今の食器棚には最初からついているんでしょうか?

Cannbnuj

Capld4fx

Caf27714 

ほんとうにロックされるのか気になりますが。

防災グッズとしても販売されてます。

結構お値段します($・・)/~~~それに売り切れのお店も多いです。

他の扉にも2か所ほどつけたいと思いました。

その前にダメなことが食器棚固定はしていないので

倒れるわ@@~~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:

以前は造り付けでしたので倒れることはなかったんですが

以前のは20年以上前なのでロックはついていなかったですね。

みなさまのところは万全にですよね。

我が家ときたら中途半端@@;テレビは固定してあっても

テレビがすっぽり入っているボードは固定していませんshock

そんな中途半端な備えな我が家なのでなんか気持ちも

どことなくすっきりせず@@;

まぁ寝室は倒れてくるものはないんですが(゚ー゚)

そんな中ですが昨日はコレを↓

「多機能ラジオライト
ソーラー/手回し/USB 充電式
LED ライト/ランタン/lantern
ダイナモ懐中電灯/LEDライト
多機能 防災ラジオ 携帯充電器 手動

Img57740017

こちらをポチっとしました。

いろんなタイプがありましたが

入荷がまだ早かったこととレビューがとてもよかったので

Mk_radiolight_2_02

寝るときにはスリッパを置いて

懐中電灯は側に

女性では寝るときにはホック外してでも

ブラをつける(~_~;)先日お友達からのメールで

そんなやり取りもしたんです。

家族で避難場所の確認

備えること何をしたらいいかあれもこれもと思い考えると

大変です。無理せずに備えて行けたらと思います。

おおおおっ

我が家には透析患者の爺ちゃんも@@;

そしてはるちゃんも

あっ^^はるちゃん徐々に疑似子育てから解放へ

まだマリーちゃん抱いてはいますが

ご飯も食べます。

ブル足君復活!ですscissors

Caabh0nq

みなさん今日も最後までみていただいて

ありがとうございました。

フエルト作品の更新ではありませんが

良かったらポチっと応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

片付け☆



みなさんこんばんは(^O^)
今日は朝からキッチン片付け(^_^;)
お昼には爺ちゃん病院通院付き添いでした
建て替え23年目にして造り付け食器棚明日外してもらいます

明日パパさん部屋クロス張替えついでにそうしてもらう事になりました

なぜかといいますと
冷蔵庫置場のサイズが小さいため、年代物冷蔵庫が壊れた時そのサイズ冷蔵庫を探すのに大変なんです。

食器棚を外す事で
冷蔵庫サイズ気にせず設置できます。

先日冷蔵庫見に行きました。今の冷蔵庫はスグレモノですね。

はやく買い替えたくなりました(^_^;)

こんな状態お恥ずかしですが(^_^メ)記念にパシャリ(^_^;)お写真の通り
食器棚中片付け
テレビ側にテンコ盛り状態に( ̄▽ ̄;)

そのためパソコン埋もれてしまいました(@_@)

今日は携帯からの投稿となりました(^。^)

パソコン埋もれ中のためみなさまのところには明日以降におじゃまします はやくみなさんに会いたいです(^0^)/