« 2015年12月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年3月

近況☆

スマホからの更新

みなさま
音沙汰もないわたしのブログに
来ていただいて
コメントまでいただいたこと
心から、感謝いたします。
ありがとうございます。

近況とタイトルにしました

実家の父は、3月24日早朝
病院にて亡くなりました

通夜、葬儀は、無事におわりました

今は、かなしみよりも
認知症がどんどん進んでる母の

父他界あとの手続き
で精一杯です

母が認知症ではなかったら
大変な手続きもまだ少しは
ましだと思いますが

とにかくどこに何があるかわからないし

遺族年金の手続きをしないと
生活さえできなくなるので

幸い叔母と従妹に、頼れるので
わたしは、
頼りきります

昨日と今日は、自宅でわたしは
横になってます。
心身が、無理となり

父がなくなる前に
包括センターのかたが、みえて
認定調査をうけた

母の介護度がつくのは
4月半ばに決まる

明日は、初めてのデイサービスお試しに
母は、行きますが
それも、わからないです。
メモに書いても、しまいこんでしまうので

動ける認知症の怖さをしりました。

同居の義父も暴言は、ありますが
義父は、わかってます。自分が暴言をいったことを
義父も4月10日には、療養から、帰ってくるので、在宅介護はじまります

母の包括センターのかたには
わたしの事情は、すべて話してあります
わたしも、通院中のこともすべて
いまおかれてるわたしのすべてのことを
センターのかたが、涙ながら泣けてきてしまうといってくださいました。

とにかくひとつひとつ
きっと大丈夫
乗り越えられる!

みなさんのパワーをわけてください、


お願いします。

ここで知り合えたわたしのささえ
大切な家族のわんこたち元気かな?

2017年☆

みなさまお元気ですか

2015年以来の更新です

何からかいていいのか

どきどきしてきました。

すごくすごく久々の更新なのに

近況だけを記します。

わが娘のはるちゃんは

12歳になり元気です

急性膵炎は、落ち着いてます

ただ、後ろ足の関節が

グレード2と診断


安静時期もありました

散歩は。控えてます。

わたしは。あい変わらず

不快がつよくて、薬に頼ってます

腹部胸部CTも先日うけましたが

異常なし。色々ありすぎて、

食欲がないため、希にみる(@_@)

体重が減りました。

娘のXSサイズパンツが、入るくらい

びっくりです。

同居の義父は、認知症ではなく、性格の暴

言がひどい

疲れきりました。

それに加えて

実家の父がすい臓がん余命半年

持たない。

そして、実家の母親は、認知症

進んでる。父がすい臓がんとわかり

一ヶ月たちました。

抗がん剤治療も中止

緩和ケアとなりました。

入院中です。多分もう自宅には帰ってこれないです

となると、独居の認知症母親を

優先してくださいと、

指導がありました。

介護認定を、進めています。

認知症とは。ほんとに、こんな状態なんだとわかりました。

義父は、性格だと本当にわかりました

わたしは、一人っ子

実家の父は、実の父ではありません。

すべてが、ややこしいんです。

実家の父の親族は、たくさんみえるのに、動いてくれません。


救いなのは、母親の妹さんと

従妹が、動いてくれるので、

この感謝は決して忘れないです。

わたし。ひとりでは、無理です

パパさんは。かわりました。

優しくなって、わたしの実家のことには

動いてくれます。

乗り越える!乗り越えられる!

深呼吸!

なんとかなる!

ここで。ご縁をいただいた

みなさまにも

本当に、感謝しきれないです。

そして、

自分が、倒れないようにしないと


感謝の気持ちも忘れないように

これが、2017年の始まりです

こんなわたしですが

どうか、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

1489988124668.jpg

« 2015年12月 | トップページ | 2017年7月 »