« 2015年が終わろうとしています☆ | トップページ | 近況☆ »

2017年☆

みなさまお元気ですか

2015年以来の更新です

何からかいていいのか

どきどきしてきました。

すごくすごく久々の更新なのに

近況だけを記します。

わが娘のはるちゃんは

12歳になり元気です

急性膵炎は、落ち着いてます

ただ、後ろ足の関節が

グレード2と診断


安静時期もありました

散歩は。控えてます。

わたしは。あい変わらず

不快がつよくて、薬に頼ってます

腹部胸部CTも先日うけましたが

異常なし。色々ありすぎて、

食欲がないため、希にみる(@_@)

体重が減りました。

娘のXSサイズパンツが、入るくらい

びっくりです。

同居の義父は、認知症ではなく、性格の暴

言がひどい

疲れきりました。

それに加えて

実家の父がすい臓がん余命半年

持たない。

そして、実家の母親は、認知症

進んでる。父がすい臓がんとわかり

一ヶ月たちました。

抗がん剤治療も中止

緩和ケアとなりました。

入院中です。多分もう自宅には帰ってこれないです

となると、独居の認知症母親を

優先してくださいと、

指導がありました。

介護認定を、進めています。

認知症とは。ほんとに、こんな状態なんだとわかりました。

義父は、性格だと本当にわかりました

わたしは、一人っ子

実家の父は、実の父ではありません。

すべてが、ややこしいんです。

実家の父の親族は、たくさんみえるのに、動いてくれません。


救いなのは、母親の妹さんと

従妹が、動いてくれるので、

この感謝は決して忘れないです。

わたし。ひとりでは、無理です

パパさんは。かわりました。

優しくなって、わたしの実家のことには

動いてくれます。

乗り越える!乗り越えられる!

深呼吸!

なんとかなる!

ここで。ご縁をいただいた

みなさまにも

本当に、感謝しきれないです。

そして、

自分が、倒れないようにしないと


感謝の気持ちも忘れないように

これが、2017年の始まりです

こんなわたしですが

どうか、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

1489988124668.jpg

« 2015年が終わろうとしています☆ | トップページ | 近況☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここなさん ブログ更新ありがとう!!
自分で全部抱え込まないで頼れるところは
頼ってもいいよね。
パパさんかわったと、よかったね!
はるちゃん可愛いよ♡

ここなさん、久しぶりのブログ更新、大変だったでしょう。
色々と悩ましい事も多くて、でも、こうしてブログに書いて、
誰かに聞いてもらえると気が楽になる事があるから。
気兼ねなくなんでも言ってね。
頼れる人にはいっぱい頼って、抱え込まないでね。
はるちゃん、ごろ~ん可愛いねheart04
穏やかでいい顔してるね~happy01

ここなさん、心配してましたよ!!!
ブログの更新をしてくれてありがとう!!!

きっと、言葉に出来ないほどの
苦労をここなさんはしてるんでしょうね・・・

自分は、大好きなおばあちゃんが亡くなってから
親戚付き合いは一切辞めました。
自分達に都合の良い事はしゃしゃり出てくるけど
都合の悪い事はダンマリ・・・
自分が一番信用できるのはママだけですよ!!!

ここなさん、疲れたり嫌な事があったら
ブログにぶちまけて下さいね!!!

ここなさま こんばんは
更新 ありがとね
いろんな事が重なって 大変だったんだ
うちの母も認知症だったから 苦労がわかる
それに加えてお父さんの病気とお義父さんのお世話
私だったら耐えられないかも
神様は ここなさまだからこそ これに耐えることが出来ると思ったから試練を与えたのかな でも出来ることなら そんな苦労をしたくないよね
何にも力になれなくてごめんね
でも 頼ることが出来るところがあるのなら なんでも頼って
ひとりで抱え込まないでね。

私の友だちもたくさんの病気やけがを抱えながら 一人娘で両方の親の面倒を見ている状態なんだ 
なんか 勝手にここなさまとかぶるなあ なんて思いながらいたんだ

こんな大変な時に ブログを更新してくれて ありがとね
無理しないで
みんながついているよ!!
      

いろいろなことが重なってしまったんだね。。
お父様のこと、お母さまのこと、心配だね。。
ここなさんはそれでも毅然と立ち向かっていて、ほんとに強いと思うよ。
だからと言って協力者は絶対必須だもんね。
パパさん、優しくなってくれてよかった~。
きっと、今まではどう向き合っていいか、わからなかったのかもね。
気が向いたとき、落ち込んだときでも連絡してねっ

ラインでいっぱいお話したしコメントはどうしょうかな?って迷ってたので遅くなっちゃったよ
ごめんね
でも、ブログ更新出来て良かったよ
たまには皆に愚痴るのがいいと思うよ
ピンタワなんて、みんなに色々聞いてもらって励ましてもらってなんとかやってるよ
これからもたまには更新してストレス発散してね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342690/69987503

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年☆:

« 2015年が終わろうとしています☆ | トップページ | 近況☆ »