« 楽しみな一日☆ | トップページ | 10才になるまえに☆ »

記事の更新だ!☆

みなさまこんにちは

3連休!我が家はカレンダー通り

じいちゃんは、まだなんとか病院だからありがたい!

じいちゃん今回じいちゃん連れて必死のwobbly

入院したきっかけ→下血便から

約1ヶ月目、先週また下血軽いものだったけど

入院中でよかったよ。

よかったといったらいけないけどじいちゃんごめんよ!

でもよかった。

いまはもう点滴外れてる。じいちゃん売店で買いだめしたお菓子

看護師さんから没収されてた^^;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久々更新です。さきほどというか午前中からみなさまのところへ

久々ここなコメント入れさせていただきました。

のこのこと久々に~~

あっ!でもスマホからはみなさんのブログお邪魔してますが

読み逃げ~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

記事長くなるよ^^;よろしくお付き合いくださいo(*^▽^*)o

まずは

名古屋観光ホテル・ジャルダンで今年3回目のママ友ランチしたよ!

ブッフェ!言いにくいな^^;バイキングのほうが言いやすいぞ!

でもここはブッフェだな!ママ友に予約入れてもらったんですが

電話がなかなか繋がらなかったとのこと、混んでました。

Dsc_0439

Dsc_0440

Dsc_0441

ほかにも食べたよ^^;

たくさん話して

こんどは年明けかな?

お二人共来年お孫ちゃん誕生だから

忙しくなるね。

我が家は、孫じゃなくて^^;じいちゃんで忙しくなりそうだけど

なによりも自分たちの体調それだけは気をつけなくちゃね

お土産もいただいたよ

Dsc_0442

仙台麩

美味しく頂いたよ卵とじした!

仙台の響きがいいわ~

acefeelさんも仙台!

応援してる羽生くんも仙台だもの!

好き!仙台!

いつもほんとうにありがとうclover

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次は(* ̄ー ̄*)どこへも行ってないからrvcar

いつまでも相変わらずしんどい私、パパさんがいくぞと

先週土曜日!体力あるかしらと!はるちゃん連れてだから

左肋骨あたりに温めるやつぺたんこ貼り、

おさえてるとまだ楽だからこれまた左側肋骨あたりにコルセットして^^;

身なりなんてこりゃあかん!すんごい適当!だるまさん状態@@;

行き先は金華山ロープウェー

Dsc_0448

小汚いわ~はるちゃん!お顔拭きもせず、お出かけだ!

その前にお昼は、パパさんおすすめの更科お蕎麦屋さん

混んでた!私は温かいのにしたけど。う~~~~ん!って感じ^^;

冷たいほうにすればよかった!写真なし(◎´∀`)ノ

そしてまたまた次に寄ったのはsnow

なんとこの寒い中かき氷!

赤鰐

はるちゃんは。車のなかで蕎麦屋もかき氷屋も留守番!

久々だからどうなるかとおもったけど

結構おりこうでした。

Dsc_0458

入口のベンチ!鰐になってるおしゃれです!

Dsc_0459

赤鰐いたよ^^;

氷!初めてだから!どんなのかわからないから

私はわらび餅にしたよ

Dsc_0454

Dsc_0453

そしてパパさんは

迷って^^;

生いちごみるく

Dsc_0455

Dsc_0456

早速!お口へ~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

最強!最強!最強!

この言い方しか思いつかないほど

うまい!なんじゃこれ~~~~こんなの食べたことない!

氷だけど冷たさが心地いい!

氷はふわふわ

味がとにかく美味しすぎる!

わたしが食べたわらび餅も

柔らかい~~~すんごい美味しい!

これ食べにだけ行きたいくらい!

わたしにへばりついてるやつのこと一瞬忘れるくらい^^;

Dsc_0460

ここもパパさん調べてくれてて

行くことができたよ

感謝!でもまた置いてきぼりだから

はるちゃんは、つまらないわねbleah

さぁ~やっと!はるちゃんも楽しめるかな?

着きました!金華山

まずはロープウェイ、事前にパパさんが犬もOKか聞き済み

ペットの切符も必要だよ!

そしてバックIN乗車時間めためた短い^^;3分くらい^^;

係りのおじさんからファスナー締めてと

そりゃそうだ!

はるちゃん!押し込む^^;

はるちゃん!あかん!すぐに!フガフガどころか

ヒーヒーとなり!ワン!吠える~~~~~

さぁ~乗るよ!ロープーウェイ

あ~~~~顔出した(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

顔だけ出したら大人しい

どうにかなるんだけどね

Dsc_0462

もう耳も裏返るほどわちゃわちゃ><;

景色どころじゃないよ;;

たった3分が長い@@;

そして到着!

Dsc_0467

もちろんリス村には入れないから行ってない\(;゚∇゚)/

そして(メ・ん・)?想像とと違うな!

石段( ̄Д ̄;;

こりゃいかん!

パパさんに抱っこしてもらい

石段上がる!

ちなみに!パパさん自分の娘にはここまで

出かけた時に抱っこしなかったと

石段駆け上る後ろ姿を見ながら

ひしひしとおもいだしたこの時でした@@;

そりゃね!いまだって!パパさんが朝おきたら

はるちゃんを抱っこしてパパさん3階から下りてくるから

娘の時は、ほとんどそんなことなかったもの^^;

わらけるわ~~

金華山岐阜城も入らず、混んでたし

広い場所もない~

ありゃ~はるちゃん!散歩できない!

そしたらなんとか!展望台があったので

いいような、わるいような

Dsc_0464

わかりにくいけど岐阜城@@;

Dsc_0465

つまらんはるちゃん┐(´-`)┌

一緒にいるからいいじゃん!なんて話しかけたりしたな^^;

展望台

Dsc_0473

Dsc_0474

紅葉もいまいち^^;

Dsc_0486

Dsc_0477

このはるちゃんは、犬だけど^^;upwardleft

Dsc_0475

このはるちゃん!upwardleft

ほんとに、記事にするときたまに

書きますが

ほんとに犬?完全に人に見えるヽ(*≧ε≦*)φ

もうね!たまらんよ!この人みたいなはるちゃんが!

パパさんもたまらんわね!

さぁ~またパパさんがはるちゃん抱き抱えて

石段を降りて

ロープウェイに乗車

ほっ!無事に下車

これまた3分が長い!

なんか何しにきたか

わからない金華山でした^^;

登山道の方たちは

登山スタイルで

登って下山されてたよ!

さぁ~次はまだあるのかだよね!

次いつ更新できるかわからないので

小分けせず一気に~~訪問してくださるみなさん疲れたね見るのjapanesetea

ごめんさないcoldsweats01

結構有名な日帰り温泉へGO!

そしたら、HPには書いてなかったこと

駐車場に入ろうとしたら

土日は日帰り温泉はお断りすみませんといわれて

困った~~

しらべて結局スーパー銭湯になってしまったよ^^;

美人の湯

これまた!はるちゃん!車で留守番!

お留守番時間は45分くらいだったかな^^;

ところで!はるちゃん!出かけるまえに

おしっこ、しただけで

もう夕方だ!してない!

これが、問題!トイレシーツ持っていったけど

やっぱりしないんだよね

外ではできない!

でもなんと!うんPはしたんだよ!

びっくりした!銭湯の駐車場で

おしっこして欲しくて、ちょっと外へ出してみた!

そしたら!うんPポーズしてびっくり!出たよちゃんと

でもおしっこは結局

家に帰るまで一度もしなかったsweat02

さぁ!帰ろ!rvcar

はるちゃん楽しかったかどうか

わからないけど^^;

一緒にいられて久々お出かけ!

よかったよね!はるちゃん!

最後に

我が家の

小さな花壇

Dsc_0498

Dsc_0496

Dsc_0495

私の体調は(*´ェ`*)

昨日信頼してる医院に受診しました。

なんでも科の先生だけど

まじ癒し

昨日は心電図受けました

異常なし!

昨日処方されたお薬があったのか

マシになってきた

まだ昨日の今日のことだけどねcoldsweats01

いままでなんとかごまかしながら

毎日過ごしてたけど

それはほんとは、良くないようです。

慢性化するものがどんどん溜まる一方みたい

きちんとお薬飲んで

楽になるといいなぁ~

やりたいこともあるんだ!!!

なかなか取りかかれないけど

今日はこんなにもPC更新と

みなさんのところへも行けたし

楽しかったhappy01

みなさま

いつもありがとうごいます。

感謝★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あとまだあるのかだよね^^;

はるちゃん!

来週水曜日

全項目利用で

健康診断受けます。

予約入れました。

また報告記録記事しますね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 楽しみな一日☆ | トップページ | 10才になるまえに☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここなさん 体調回復に向かって よかったよかった。
お薬がちゃんと効いて 安定するといいな。
じいちゃん お菓子 没収されたんだ ( ´艸`)プププ
パパさん 美味しいとこ いろいろ調べて 連れってくれるの
いいねっ。
かき氷 すっごい 美味しそう。かき氷って しろくましか食べない。
外で買うのは、色が悪いもの。ここのなら 食べてもいいな。
しろくま好きの おじぃちゃんにも 食べさせて あげたいわ。

仙台の麸だぁ。美味しいよね。卵とじ丼にしたのかな。

リス村ってかわいい。ロープウェイに乗ったり 展望台からの
景色 はるちゃんも 見てるね。にんげんだぁ。
お風呂45分 素晴らしいspaお留守番心配だもんね。

花壇 かわいいね。いろいろ咲いてる。きれいにしてるね。

ここなさん、コメントありがとうね~。
生存確認出来てよかったです( ´艸`)プププ wink
じいちゃん、お菓子没収されたんやん、受ける~(*^ω^*)ノ彡
売店に行けるように元気になったのはよかったけど、
動き回れるとついつい買い物しちゃった、なんてあるからねcoldsweats01
赤鰐のかき氷、食べてみたいhappy02
写真でも普通じゃない雰囲気伝わってくる~。
美味しそう~。
はるちゃんは車でお留守番お利口だねgood
リクは一度だけさせたら、車の中で嫌がらせちっこしてたshock
ので、その後させた事がないんです。
ここなさん、体調なかなかスッキリしないですねweep
でも、お出かけでストレス発散、楽しめてよかったですhappy01
それと、はるちゃんマジで人間の女子みたいな横顔virgo
可愛いなぁlovely 生はるちゃんにまた会いたいよ。

ここなさん、
久々にコメント入れてもらって嬉しかったです~♪
お!!今日は更新あるのかな?って思って、
ちょくちょく訪問してたんですよ(^_-)-☆

体調、少し持ち直してきたんですね~
徐々に体調が上向きになっていくといいですね~(*^_^*)
じいちゃん、オヤツ没収(笑
下血って聞いてびっくりしたけど、状態は落ち着いてるのかな。
病院に入院してくれてると、何か突発的に症状が起こった時に
すぐに対処してくれるから安心ですよね。

パパさん、ここなさんとおでかけ計画してくれたんですね~
優しい♡
赤鰐さん、かき氷、すっごくおいしそう♡
わらびもちも、最高だったんですね~~~♪
これは一度お邪魔したい(≧▽≦)♪
ふわふわのかき氷、たべてみたぁい♡
ロープウェイのはるちゃんのわちゃわちゃ感★
ここなさんの慌てっぷりが目に浮かぶようです(笑

色々大変なことが多くて
なかなか寛ぐって難しいかも、だけど、
ランチ会とかおでかけとか、ハルちゃんとか、
色々癒しをもらって、
忙しい師走、乗り切ってくださいね☆
応援してます♪

タイトルが変わった!
読むぞ~長くても全部読むぞ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
じいちゃん、懲りずに菓子を買いだめsign02
看護婦さんに没収されるなり~( ^ω^)おっおっおっ
しかしさぁ、病院ですら勝手なことし放題なじいちゃん、
家に帰ったら、何をやってくれちゃうのか、ちょっと心配だね。
考えても、なるようにしかならないけどね。
パパさんがお出かけ誘ってくれたんだね、優しいな。
外の空気、いっぱい吸ってくると、気も晴れるってもんだね。
へ~、かき氷、わさび餅、へ~意外だったんだ。
苺はどうだったのかな、パパさん迷った挙句の苺かぁ、何と迷ったんだろね。
ワンコNGの所が多かったね、はるちゃんは車でお留守番でも、
みんなでお出かけ楽しかったんじゃないかな~
相変わらず可愛いお顔のはるちゃん、今度、健康診断なんだね。
おしっこ、外でしないのは、うちの女子と一緒だよ。
長旅の時は、たしかに困るね。
花壇の花が可愛いです、うちは植物は一つもないよ。
日が差し込まないから育たないんだよ。
やりたいことがある!!これが一番の活力剤だね。
薬飲んで、早く痛みから解放されるといいな~

じぃちゃん入院、まだ気分的に助かるね。
何かあっても、病院だと安心だね。
お菓子、じぃちゃんの今の楽しみは食べることだね。
でも、お腹いっぱいになって食事してくれなかったら困るものね。
うちの父もお菓子類預かります。って言われちゃったよ。
ランチ、気分転換になった?
外にたまには出ないとね。
はるちゃんと一緒にお出かけもできて、
はるちゃんは車でお留守番が多かったけど、
でも、はるちゃんとお出かけは嬉しいね☆
パパさん、ここなさんのことちゃんと想ってくれてるね。

ここなさん、お久しぶりです!!!
忙しい中、コメントありがとうございました。

じいちゃん、まだ入院中なんですね。
じいちゃんには悪いけど、この時間に
ここなさんは、少しでも羽を伸ばして下さいね!!!

はるちゃんは、外ではトイレが出来ないんだね。
練習して、出来るようになれば
お出かけも、楽になるのにな!!!

はるちゃん、水曜日はドッグドックなんだね。
お預かりは、大変だけど頑張ってね!!!

ここなさん 久しぶり うれしいな~
楽しいお出かけ いっぱいだぁ~~
ママ友ランチのブッフェ・・・たしかに言いにくい(笑)
すっごい 豪華だ~~~~
こんなブッフェで しこたま食べてみたい~~( ̄ー ̄)ニヤリ

この季節になんと カキ氷っ(笑)
でも ふわふわで おいしそうだねーーーっ
今年は かき氷 流行ったよね~~
昔ながらの ガリゴリかき氷しか 食べてないけど 私www

パパさん お出かけ連れ出してくれて
優しいね~~~heart04
紅葉 いまいちでも 全然いいね~
スーパー銭湯で あったまって しあわせだね。。

体調 いい時と悪い時あるよね
私も 1日動悸が おさまらなかったりするんだけど
薬に頼っちゃってます。。
飲みすぎも ダメなんだけど どうしてもね~~

はるちゃん 健康診断
半日 おあずかりかな?
はるちゃん がんばってね~~

たくさんコメントありがとね(*^-^*)
じいちゃん 看護師さんにお菓子没収笑えた~(≧m≦)
下血したんですね 退院は延びるのかな
お友達とのランチやパパさんとのお出掛け
こういう時間は大切ですよね

金華山 子供たちが小さい時行ったよ
リス村も行ったっけよ
はるちゃんはロープウエイはヒーヒーわん しちゃったんだね
でもお風呂ではお利口にお留守番して待ってたんだもん えらいよね

水曜日はドッグドックなんですね
はるちゃん ガンバレ~!!
 

じいちゃん、笑かしてくれるね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
じいちゃん自身も病院にいると安心だと思ってるのかな?
ここなさんも今のうちに楽しいこといっぱいやっちゃってぇ~good
体調もスッキリとはしないみたいで100%楽しめなくてもストレスは多少なりとも発散できてるかな?
パパさん優しいよね~ピンタワ家とえらい違いやannoy
はるちゃんも健康診断無事に終わりますように・・・。

励ましコメント有難うございましたheart02
ピンタワの電池も安もんかもね(笑)

ご無沙汰しておりますヽ(´▽`)/
おじいちゃんのお世話。。ご苦労様です。

合間にビュッフエにいきおいしいものいただいたり、
紅葉みたり、お花をたのしんだり、
ここなさんなりに生活を大切に過ごされてるご様子がうかがわれました(≧∇≦)

こんにちは~。モモパパです。
お久しぶりです~。
どうしちゃったのかな?
おじいちゃん事でお忙しいのかなと思ってました。
コメントありがとうございます。
嬉しかったです。
いろんな美味しいモノ食べてうらやましい~。
金華山ロープウェイですか。
僕、何度か乗って岐阜城まで行ったことあります。
はるちゃんも一緒。
楽しめたかな~^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しみな一日☆ | トップページ | 10才になるまえに☆ »