« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

10才になるまえに☆

みなさまこんばんわ
昨日今日は、雨の日

今日は、はるちゃん

わんちゃんドッグへ
病院へ連れて行きました。

途中まで、バッグinで
途中から雨も上がったから
歩かせて!
病院つく頃には、
短足はるちゃん(^-^;
お腹も足もべったべた(;´∀`)

看護師さんがタオルに巻いてはるちゃんを抱えてくださり

がんばりましょっ!はるかちゃん!
と(^-^;

バイバイして、

お願いしました。

迎えは、5時!

一旦帰り、はるちゃんいないのが

へんな感じで、

今日は、ちょっと体調今一だったから
やっぱり今日も何もせず
あっというまに迎えに行く時間になりいってきました。

まずは、先生の話しから

問題なし!

健康状態良しでした。

10才になるということで、
全項目うけました。

エコーやったからかな。
お腹がつるっとなってたから
じょりじょり
してもらったね。

エコーも全く問題なし


心電図も、うけました。
何やらいろいろ書いてあるね

何の問題なくなんだけど

心電図に、細かいなみなみした
部分が。あったみたいですが、
これは、緊張感からくることみたいで
なみなみになったようです。

後は、歯肉炎が、軽いものですがあります。

来月デンタル歯石をうけます。
いまの健康状態良好で
10才になるまえに。
受けることをきめました。

それからは、
ケアしていこう!

とにかく!
健康状態良好!

体重は、秘密(^-^;

こんな、ファイルも
もらったよ。


1417015572093.jpg

2005年生まれ
しみじみしちゃった!

これからもずっと一緒にいてね

わたしも、元気でいないとね。

みなさまおやすみなさい


記事の更新だ!☆

みなさまこんにちは

3連休!我が家はカレンダー通り

じいちゃんは、まだなんとか病院だからありがたい!

じいちゃん今回じいちゃん連れて必死のwobbly

入院したきっかけ→下血便から

約1ヶ月目、先週また下血軽いものだったけど

入院中でよかったよ。

よかったといったらいけないけどじいちゃんごめんよ!

でもよかった。

いまはもう点滴外れてる。じいちゃん売店で買いだめしたお菓子

看護師さんから没収されてた^^;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久々更新です。さきほどというか午前中からみなさまのところへ

久々ここなコメント入れさせていただきました。

のこのこと久々に~~

あっ!でもスマホからはみなさんのブログお邪魔してますが

読み逃げ~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

記事長くなるよ^^;よろしくお付き合いくださいo(*^▽^*)o

まずは

名古屋観光ホテル・ジャルダンで今年3回目のママ友ランチしたよ!

ブッフェ!言いにくいな^^;バイキングのほうが言いやすいぞ!

でもここはブッフェだな!ママ友に予約入れてもらったんですが

電話がなかなか繋がらなかったとのこと、混んでました。

Dsc_0439

Dsc_0440

Dsc_0441

ほかにも食べたよ^^;

たくさん話して

こんどは年明けかな?

お二人共来年お孫ちゃん誕生だから

忙しくなるね。

我が家は、孫じゃなくて^^;じいちゃんで忙しくなりそうだけど

なによりも自分たちの体調それだけは気をつけなくちゃね

お土産もいただいたよ

Dsc_0442

仙台麩

美味しく頂いたよ卵とじした!

仙台の響きがいいわ~

acefeelさんも仙台!

応援してる羽生くんも仙台だもの!

好き!仙台!

いつもほんとうにありがとうclover

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次は(* ̄ー ̄*)どこへも行ってないからrvcar

いつまでも相変わらずしんどい私、パパさんがいくぞと

先週土曜日!体力あるかしらと!はるちゃん連れてだから

左肋骨あたりに温めるやつぺたんこ貼り、

おさえてるとまだ楽だからこれまた左側肋骨あたりにコルセットして^^;

身なりなんてこりゃあかん!すんごい適当!だるまさん状態@@;

行き先は金華山ロープウェー

Dsc_0448

小汚いわ~はるちゃん!お顔拭きもせず、お出かけだ!

その前にお昼は、パパさんおすすめの更科お蕎麦屋さん

混んでた!私は温かいのにしたけど。う~~~~ん!って感じ^^;

冷たいほうにすればよかった!写真なし(◎´∀`)ノ

そしてまたまた次に寄ったのはsnow

なんとこの寒い中かき氷!

赤鰐

はるちゃんは。車のなかで蕎麦屋もかき氷屋も留守番!

久々だからどうなるかとおもったけど

結構おりこうでした。

Dsc_0458

入口のベンチ!鰐になってるおしゃれです!

Dsc_0459

赤鰐いたよ^^;

氷!初めてだから!どんなのかわからないから

私はわらび餅にしたよ

Dsc_0454

Dsc_0453

そしてパパさんは

迷って^^;

生いちごみるく

Dsc_0455

Dsc_0456

早速!お口へ~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

最強!最強!最強!

この言い方しか思いつかないほど

うまい!なんじゃこれ~~~~こんなの食べたことない!

氷だけど冷たさが心地いい!

氷はふわふわ

味がとにかく美味しすぎる!

わたしが食べたわらび餅も

柔らかい~~~すんごい美味しい!

これ食べにだけ行きたいくらい!

わたしにへばりついてるやつのこと一瞬忘れるくらい^^;

Dsc_0460

ここもパパさん調べてくれてて

行くことができたよ

感謝!でもまた置いてきぼりだから

はるちゃんは、つまらないわねbleah

さぁ~やっと!はるちゃんも楽しめるかな?

着きました!金華山

まずはロープウェイ、事前にパパさんが犬もOKか聞き済み

ペットの切符も必要だよ!

そしてバックIN乗車時間めためた短い^^;3分くらい^^;

係りのおじさんからファスナー締めてと

そりゃそうだ!

はるちゃん!押し込む^^;

はるちゃん!あかん!すぐに!フガフガどころか

ヒーヒーとなり!ワン!吠える~~~~~

さぁ~乗るよ!ロープーウェイ

あ~~~~顔出した(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

顔だけ出したら大人しい

どうにかなるんだけどね

Dsc_0462

もう耳も裏返るほどわちゃわちゃ><;

景色どころじゃないよ;;

たった3分が長い@@;

そして到着!

Dsc_0467

もちろんリス村には入れないから行ってない\(;゚∇゚)/

そして(メ・ん・)?想像とと違うな!

石段( ̄Д ̄;;

こりゃいかん!

パパさんに抱っこしてもらい

石段上がる!

ちなみに!パパさん自分の娘にはここまで

出かけた時に抱っこしなかったと

石段駆け上る後ろ姿を見ながら

ひしひしとおもいだしたこの時でした@@;

そりゃね!いまだって!パパさんが朝おきたら

はるちゃんを抱っこしてパパさん3階から下りてくるから

娘の時は、ほとんどそんなことなかったもの^^;

わらけるわ~~

金華山岐阜城も入らず、混んでたし

広い場所もない~

ありゃ~はるちゃん!散歩できない!

そしたらなんとか!展望台があったので

いいような、わるいような

Dsc_0464

わかりにくいけど岐阜城@@;

Dsc_0465

つまらんはるちゃん┐(´-`)┌

一緒にいるからいいじゃん!なんて話しかけたりしたな^^;

展望台

Dsc_0473

Dsc_0474

紅葉もいまいち^^;

Dsc_0486

Dsc_0477

このはるちゃんは、犬だけど^^;upwardleft

Dsc_0475

このはるちゃん!upwardleft

ほんとに、記事にするときたまに

書きますが

ほんとに犬?完全に人に見えるヽ(*≧ε≦*)φ

もうね!たまらんよ!この人みたいなはるちゃんが!

パパさんもたまらんわね!

さぁ~またパパさんがはるちゃん抱き抱えて

石段を降りて

ロープウェイに乗車

ほっ!無事に下車

これまた3分が長い!

なんか何しにきたか

わからない金華山でした^^;

登山道の方たちは

登山スタイルで

登って下山されてたよ!

さぁ~次はまだあるのかだよね!

次いつ更新できるかわからないので

小分けせず一気に~~訪問してくださるみなさん疲れたね見るのjapanesetea

ごめんさないcoldsweats01

結構有名な日帰り温泉へGO!

そしたら、HPには書いてなかったこと

駐車場に入ろうとしたら

土日は日帰り温泉はお断りすみませんといわれて

困った~~

しらべて結局スーパー銭湯になってしまったよ^^;

美人の湯

これまた!はるちゃん!車で留守番!

お留守番時間は45分くらいだったかな^^;

ところで!はるちゃん!出かけるまえに

おしっこ、しただけで

もう夕方だ!してない!

これが、問題!トイレシーツ持っていったけど

やっぱりしないんだよね

外ではできない!

でもなんと!うんPはしたんだよ!

びっくりした!銭湯の駐車場で

おしっこして欲しくて、ちょっと外へ出してみた!

そしたら!うんPポーズしてびっくり!出たよちゃんと

でもおしっこは結局

家に帰るまで一度もしなかったsweat02

さぁ!帰ろ!rvcar

はるちゃん楽しかったかどうか

わからないけど^^;

一緒にいられて久々お出かけ!

よかったよね!はるちゃん!

最後に

我が家の

小さな花壇

Dsc_0498

Dsc_0496

Dsc_0495

私の体調は(*´ェ`*)

昨日信頼してる医院に受診しました。

なんでも科の先生だけど

まじ癒し

昨日は心電図受けました

異常なし!

昨日処方されたお薬があったのか

マシになってきた

まだ昨日の今日のことだけどねcoldsweats01

いままでなんとかごまかしながら

毎日過ごしてたけど

それはほんとは、良くないようです。

慢性化するものがどんどん溜まる一方みたい

きちんとお薬飲んで

楽になるといいなぁ~

やりたいこともあるんだ!!!

なかなか取りかかれないけど

今日はこんなにもPC更新と

みなさんのところへも行けたし

楽しかったhappy01

みなさま

いつもありがとうごいます。

感謝★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あとまだあるのかだよね^^;

はるちゃん!

来週水曜日

全項目利用で

健康診断受けます。

予約入れました。

また報告記録記事しますね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

楽しみな一日☆

みなさまこんばんはfullmoon

月曜スタートお天気もsun

どんな出会いがあるのかな?

朝洗濯と簡単な掃除ゴミだしして

さすがにノーメイクじゃ^^;

いつもより念入りに^^;いやちがうなぁ~塗っても変わらなかったhappy02

9時に~~~subwayにて、お出かけ~~

場所は、名古屋駅まえにあるホテルbuilding

さすがに迷うことはないだろうと@@;

とんでもないわたし^^;ちと探しました。

目的のホテル!

見つけた!eye

入口のぞくとeye

ガラスドアの向こうに

(メ・ん・)?もしかしたら

おーぺいこさんたくさん荷物もって見える!

そうだ!おーぺいこさんだわ!

はじめてお会いする!

どきどき!

それもワンコはお互いおうちで留守番!

だから飼い主だけでのデートですheart01

おーぺいこさんは

ナゴヤドームでのスマップのコンサートへ

昨日行かれてnote

昨夜は名古屋でお泊り

なので今日時間を作って下さり

午前中に初ご対面そしてお茶タイムcafe

12時過ぎにはさよならでしたが

なんか明日も普通にご挨拶!おはようございますって

それくらい気さくで優しいくてご一緒してて安心する^^;

おーぺいこさんでした。たくさんはなしもできたよ

たのしかった!

最初はまだ時間が早かったからホテルのロビーでおしゃべり~

そして場所を変えて

JR高島屋の13階にあるセルフのお店でお茶したよ!

美味しかった!ほうれん草のなんちゃら?パン!

すっかりcameraするの忘れた

記念に撮ればよかったぁ

おーぺいこさんは、ホテルにて朝食べられたので

チーズケーキを!だったね!

私、すこしチーズケーキいただこうかなじゃなくて

全くのタメ口で「ちょっとちょうだいね」っておもわず調子にのって

そう言っちゃったね@@;失礼だわね^^;ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そして12時すぎまで

お話したよ!

楽しかった!

不思議です!

こうしてお茶できてることが

会うことがまずすごいことだし

すべてに感謝○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おーぺいこさんclover

今日は、ほんとうにありがとうございました。

お土産もいただいたよ!

貴重なスマップのグッズ

Dsc_0429

IN名古屋おせんべいすごいでしょ!

Dsc_0430

ミニタオル貴重だ

Dsc_0434

お土産もいただきました

はるちゃんは大興奮!

Dsc_0436

よかったね!はるちゃん!

ありがとうって言えるかな?

言えなさそうだな(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

おーぺいこさんとは

12時過ぎにさよならしました。

娘さんがみえたので!

可愛い娘さんにもご挨拶して

私はデパ地下へ~

その前に

すっかりクリスマス仕様になってた高島屋入口camera

Dsc_0421

Dsc_0422

Dsc_0423

Dsc_0424

Dsc_0425

Dsc_0427

Dsc_0428 

そして

デパ地下で

お惣菜買いcoldsweats01

帰りました!

今日こうしてすごせたこと

ありがといございましたと

思いながらshine

休みますsleepy

みなさまおやすみなさいnight

感謝☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

深夜の更新だけど^^☆

みなさまおやすみなさいの時間です。

でもこんばんはにします!

更新する?何を?

まずはみなさまへ

いつも温かいコメントくださりありがとうございます。

私はいま、こころは落ち着いてます。

体の一部の痛みはありますが

温めてますよ

コルセットもしてます。骨がおれてるとかじゃないよwobbly

我慢はできるので普通に過ごしてます

いまは、じいちゃん病院だし、あっちもこっちも気にしながら

することが何もないのでらくさせてもらえてます。

病院関係者さまには、本当に感謝しきれないほどのきもちで

いっぱいです。

12月に入れば在宅始まりますが

頑張れる!いままでとちがい!病院側のヘルプが大きなささえと

なっていますので。私の心からくる体の痛みも、和らいできた気がします。

といっても朝起きて、あんがいとお昼頃がしんどいかなでも夕方にお薬飲み

大丈夫scissors

そのあたりのことも、看護師長さん主治医ともに配慮下さって

ありがたいです。だからいつも泣けてきちゃいます。

こんなにも理解してもらい幸せでいいのかと

じいちゃんは、個室にいられるし、すべてが便利だから

とくに家に帰りたいとは希望なく^^;病院は安心!そんな気持ちでいます

じいちゃんよ!じいちゃんもそうおもってくれてありがとうね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ダックスチームのみなさまの

お出かけグループ組みの方々の記事更新が楽しみなわたしで

ございます。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚happy01

先日リクちゃんままからpresentが届きました。

Dsc_0380

忙しい、はるちゃん!

Dsc_0383

Dsc_0386

キリリのリクちゃん!

Dsc_0387

はるちゃんへおやついただきました。

Dsc_0388

ぷいぷい飴

いただいたよ

うまい!!!

これ!じいちゃんにあげたら

一時間もしないうちに食べきるだろうなぁ!

もちろんあげないよ^^

Dsc_0389 これ!もう消化してしまいました。

すみこさん

お土産に

はるちゃんへの心遣い

いつもありがとうございます。

ほんとにありがとうねheart01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところではるちゃんは

マイペース続いてます。

Dsc_0394

Dsc_0395

Dsc_0397

息しとるか確認しました^^;

顔は隠して爆睡してました。

これ昨日のことです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後は笑顔のはるちゃんを

Dsc_0379

日曜日パパさんと散歩へ~~~

明日は行けるかなお散歩!

rainどうかな?

フィラリアのお薬も飲まないと

いや、食べないとかな^^;

月一の楽しみだからね!

ではみなさま

今夜もさいごまでよんでいただいて

ありがとうございました

おやすみなさい

良い祝日を.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »