« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

はるちゃんシャンプー☆

さっきの記事はコメント欄とじたけど^^

こちらは、いつものとおり開けますheart01

昨日!どれくらいぶりかわからないくらい

はるちゃん家でシャンプーしたのcoldsweats01

といってもいつも美容院でシャンプーしてもらってるわけでもないから

いつも、はるちゃんの臭いは土くっさいような^^;

昨日は、はるちゃんシャンプーするぞ!くらい元気な私!

みなさまご存知のとおり^^;いまは、お金の不安もない

病院にお世話になるこの安心感!

今回のじいちゃん入院から早17日目

ようやく私のからだとこころが安定してきた!

まぁ!またじいちゃんの在宅はじまるけど

たまには、こういうご褒美ちょうだいね。じいちゃん!

しんどいのはじいちゃんなのにごめんよbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お写真行きます。

Dsc_0349

Dsc_0350

オリーブさんからいただいた、石鹸で洗ったよ!

オリーブさん、いまさらながら^^;ありがとうございます。

Dsc_0351

Dsc_0352

洗面台で洗います。

Dsc_0353

乾かすよ!

Dsc_0358

デブすぎて^^;首が段々付いちゃいました@@;

Dsc_0354

この手触りpaper浸透していくふわふわ感

オリーブさん!ほんとすばらしいよ!石鹸!

またまた今更ながらつたえてごめんね^^;

Dsc_0356

Dsc_0363

Dsc_0364

あぁ~~~~~さっぱりしたよshine

そして

acefeelさんからpresent

新米のごはんのおかずに

いただきました

Dsc_0344

Dsc_0345

Dsc_0347

つやつやで甘い~~新米ごはんに最高です

みなさまいつもほんとうに

ありがとうございます。

感謝.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

良い週末をclover

週末だ!☆

みなさまおはようございます。

今週はお天気が下り坂の日が多かったですね。

昨日くらいからsunマークにhappy01

わたしは、精神的にはsunなんだけど

週の初めくらいは、ちと体がrain状態@@;

火曜日の朝からはじめて服用した

あるお薬を飲む!そして飲んでえらいことに~~@@;

rainthundertyphoon

でもすぐに中止したのでsunにもどりました。

先生も、続けてではなくて、やめとこかと言ってくださったので

中止してほっとした。

なので!

木曜日の月一ランチ!

3人女子会^^;

行けたよ!

楽しかった!

じいちゃんの病院も19日の日曜日にいったっきりで

行けなくて!でも昨日は行けたよ!

昨日看護師長さんとも話して

今いる退院にむけての個室は、1室だけなので

60日まではいられるとなっていても

待ってる患者さんもみえるので

じいちゃんが、いくら、ふらふらでも

自分でポーターブルトイレにいけるかいけないかでも

透析通院できるかできないか怪しくても

入院した原因の下血便がとりあえず回復したら退院となります。

多分来週末かな?かな?というのは、看護師長さんに

私の体調のこともいろいろ伝えて、1週間2週間伸びてもそうも

あっという間に日にちは来るけど、配慮はしてもらえそうです。

昨年12月からのことを思うと

今回のじいちゃんの入院は、わたしがもらえたご褒美

ありがたいと思わないと。昨日もじいちゃんに、私の体調のこともいいつつ

ありがとって伝えたよ!

あと!義理の妹にお願いした

じいちゃんが娘がくるのが嫌だといっても

月に一日か2日だけでもいいので

わたしがじいちゃんの部屋に行くことはしなくていい

ノータッチの日!叶うのならばとお願いしたよ(* ̄ー ̄*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

またまたつづきます☆

みなさまこんにちは

秋晴れの日曜日の名古屋!

昨日今日は名古屋まつり行ってないけど^^;

今年は第60回なんだ!生まれる前から名古屋まつりあったんだ!

いいお天気で良かったsun

またどこからのことを更新しようかな( ^ω^ )

みなさま、まず先にお伝えだけ^^;なんでこうしてPC開けて

更新する気になって記事かけてるのか!

それは、わたしが落ち着いてるからscissors

おっと!なぜじゃ!coldsweats01じいちゃん在住先がhospitalだからです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

えっと!もういちど!

26日じいちゃん退院

じいいちゃんは、問題なく時間どうりにその日を済ませれば良し!

しかし29日わたしがdown

検査点滴お薬で復活!

10月に入り娘とbullettrain東京へ~~(*´ェ`*)

かわらずじいちゃんは、一日一日過ごす!

10月5日台風typhoon

この日は、娘が高校、大学からの友達

お嫁さんにring

娘もかれこれ○年ぶりに振袖を着ました

成人式から振袖着たのは2度め^^;

タンスから久々出したよ!

着物は前もって美容院へ持参してましたが

当日はtyphoonそれでも美容院行く時は小雨

しかし一旦家に戻る時にはtyphoon大雨~~~

どないなるかと思ったよ!

神社でお式~車で送って行きました。

お式が終わる頃には雨あがり~

お写真撮れたよ。

1412566982745

いつも仲良しお友達のなかで一番にお嫁さん~

後に続くといいけどheart01

我が家は(;´д`)トホホ…

○年ぶりの振袖、じいちゃんも孫の着物姿見られて喜んでたよ!

Dsc_0319

Dsc_0301

Dsc_0304

1412567007002

一気に続くよ^^;

お付き合いよろしくお願いします。

じいちゃんは、かわらず、毎日過ごす!

しかし!!(゚ロ゚屮)屮

水曜日の夜くらいから、ん?下血便toilet

退院するときに、もしまたなっても慌てないでもいいと言われてました。

なので翌日木曜日朝、ポータブルを確認

おおおおお!これは!あかん!

がんばれ!私!おいおい!じいちゃんがんばれじゃないのか^^;

みんな仕事行ったあとだったし、私一人だから!

まぁいつものことだけどね

通院先の病院へ電話!

大腸検査出来る病院へと最初いわれたけど、じいちゃんは嫌だと

なので、お世話になって通院している透析病院へタクシーで

じいちゃん連れていきました。

小腸からの出血!じいちゃんは、治療はしないと書面に書いてるので

することは。点滴と、絶食の治療となります。

まぁ入院にあたり、いろいろとありましたが

その日に入院!わたしは、優しい言葉をかけてくれた看護師さんに

泣いてしまったけど、すぐに元気出たよ私!

先生も家族側のことを考えてくれて

大部屋でいいねと。ささっと手続きするからと^^;

じいちゃんは、てっきり、療養病棟へ行けるかと思い込み

治療が必要なんだから、入院病棟になるよと

お義父さん今回は、大部屋でと強くわたし、言っちゃった。

そしたら、帰るとか言ってたけど、点滴繋がれてるから帰れんし(゚ー゚;

昨年12月くらいのひどい状態のじいちゃんじゃないから

自分で点滴引っこ抜いたりはしないから、大丈夫だけどね

はい!じいちゃんは、大部屋に入りました。

そんでじいちゃんは、おりこうさんでおとなしくしてたよ^^;

昨年12月からほとんど毎月高級介護ホームなみの個室代を

支払い続けて、底つく~~~どうなるの~~~~

大部屋で、お世話になることをこころから感謝しました。

12日日曜日台風typhoonかと~台風はtyphoon13日でしたね

その12日は町内のお祭り

組長だから朝からお手伝い

それこそ、じいちゃんは、家にいるものだと思っていたらから

朝ごはんから、トイレの片付けやら、昼~~~

あっちもこっちも忙しいなと、覚悟っていったら大げさだけど^^;

してましたが、じいちゃんはhospital助かったよ!

Dsc_0326

Dsc_0331

町内わっしょい!お宿に帰ってきたら

お菓子もらえるよ!

登場が全然ないはるちゃん!マイペースで元気です!

Dsc_0329

そして、じいちゃん点滴外れたと13日火曜日の日電話かかる

退院はもう少しかなと

その後!16日木曜日看護師長さんから

じいちゃんの状態と今後の事の連絡あり

点滴も外れたし。個室希望

前にいた療養病棟へ移りたいと言われてますが

じいちゃんは、安いと思ってるからーー

看護師長さんから、療養病棟高額だし、家族側のことを

考えて下さり

たまたま、入院病棟にある、個室!退院に向けて入る個室が

17日金曜日に空くのでそこを勧めますと

うまくじいちゃんにはいいますからと

ほんとうにお値段安いんです。

前回、退院した時に、またきっと入院!つまり入退院の繰り返し

そういう患者さん多いですよと言われた通りになったけど

今回入院にあたり

ほんとに、すべて助けられてます。守られてます。

今日も病院行ってきたけど

じいちゃんも病院にいると安心!

透析室へ行くのも3分とかからないし

そして、個室に入れて、部屋代も安い

さすがにいられる期限は決まってるけど

そういうことも、きちんとわかってるじいちゃんです。

とにかくわたしも、じいちゃんも同じ気持ち!ほっとしてます。

じいちゃんが、お世話になってる間に

わたしも、自分の体のコントロールしていきます。

acefeelさんからいただいた

Dsc_0286

Dsc_0288

Dsc_0336

つやつやな新米をいただいて!

がんばります!

みなさま

さいごまで読んでくださりありがとうございました。

感謝(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Internet Explorerから更新できます☆

すみこさんからのコメント読んで

あちこちいじって^^;

更新できるようになりました。

続き更新します

多分^^;

みなさま

久々更新なのに

見に来てくれて

読んでくれて

コメントくれて

ほんとうに

ほんとうに

ありがとうございます。

感謝.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Internet Explorerから更新できない@@;☆

みなさまこんにちは

なぜかInternet Explorerから更新できなくて
Googleに戻したら更新できました。
パソコンほとんど開けずだし^^;何が起きてるのか?
ココログのトップページ?もなんか変わりましたね。
みなさんにこのブログ見れてる?
さぁ昨日の続きです。
じいちゃんは、至って問題なく一日を時間どうりに済ませていけば
問題なくすごせてました。わたしがしんどいっていうのが@@;
でも普通には過ごしてますよ。
抗生剤飲みきり!回復し。
迷いましたが^^;
前から決まってた
東京へ娘と行ってきました。
行く前が大変!じいちゃんは、私と娘が行くことはいいんだけど
義理の妹が来るのが嫌だから困った!
朝は、わたしがbullettrain行く前にじいちゃんの支度してtoiletのポータブルの片付けもしていける
お昼は、軽食だから冷蔵庫からじいちゃん自分で出して食べれるからOK!
お昼から訪問リハビリ見えるので、じいちゃんの生存確認してもらえる
夕飯だ!問題は!義理妹に頼みました。
じいちゃんは嫌だというけど。義理の妹に来てもらったよ!
もちろん日帰り!
品川で降りて
電車に乗ったけど
どういったかもう忘れた^^;
ただただ
娘についていくだけ^^;
代官山でランチして
これが、おしゃれすぎて、場違いな^^;
Dsc_0299
わんこもOK!なんだね!
すべてがおしゃれ!
最初に出てくる
水!
普通は水だけなのに
アイスの紅茶か水か選ぶ
私は水にした^^;けど
驚いた!
Dsc_0292
わたしにぴったりな飲み物クランベリーにしたよ!
Dsc_0293
Dsc_0294
Dsc_0295
Dsc_0296
Dsc_0297
Dsc_0298
娘とシェアしていただきました。
漢字の蔦屋にも入ったけど、すごいなぁ~
お洋服屋さんも多いんだね!
とにかくおしゃれ!何回おしゃれって言うんだだよね^^;
そしてぶらぶらしたあと!
渋谷へtrain
ヒカリエで買い物したよ!
お腹いっぱいだから
次の予定の時間まで
LOCCITANEカフェでお茶しました。
Dsc_0300
日が暮れていくと同時に
人の多さにまたまたびっくり!
その後、東京へいった、目的の場所へrun

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2014<秋公演>

指揮:円光寺雅彦
管弦楽:読売日本交響楽団 
出演:石丸幹二、濱田めぐみ、山崎育三郎、笹本玲奈、ジョン・オーウェン=ジョーンズ
感動shine
そして娘に感謝shine
行けたことに感謝shine
東京へ行ったのは木曜日
翌朝!3日金曜日、じいちゃんは透析日!おはようからスタートして
いつもの日常が始まりました。

どこから更新すればいいかな^^;☆

みなさま

ほんとにみなさま

ごぶさたしてしまって

ここな、はるちゃんとも元気にしております。

10月に入り台風が毎週やってきて

先日の台風も去り一気に冷え込んできた名古屋です

みなさまも体調崩すことなく

すばらしいお出かけ計画がこれからやってくる

ダックスチームのみなさま

風邪などひかれませませんように

わたしもわくわくしながら

楽しみにさせていただきます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁ~

久しぶりの更新ですが

まずは、

じいちゃん!先月26日退院

介護タクシー利用してわたしも付き添いで無事に退院!

透析おえてさぁかえってすぐに昼ご飯!お昼は栄養士さんと相談した結果

軽食

夕飯が6時なので

透析終えて家に帰ると3時近い

あまり時間がない夕飯まで

でも夕飯はしっかり食べてくれたよ

おやつもあるよ

これも栄養士さんと相談した分をタッパーに入れます。

血圧計り、シャントの音聴き、熱計り、便の確認、酸素の確認

薬の確認して、終わりです。

さぁスタートしたばかりだ!どうなるか!

月曜日透析日

介護タクシーが大体予定通りに見える

玄関まで車椅子で

玄関先からは

手すりを持ちながら

介護タクシーの方にまかせて

行ってらっしゃい!

さぁじいちゃんが帰るまで

ゆっくりはできないなぁ

一階の簡単な掃除洗濯

その後

自分たちのことをしないといけない

洗濯と簡単な掃除

はるちゃん散歩

買い物

何してても

じいちゃんのことをまず考える!

頭の中はきっと爺の文字でいっぱいcoldsweats01

もちろん、じいちゃんが行く前には

パパさんの朝ごはん

娘は適当に自分で^^;

そんでわたしは

いつご飯食べてるのか

わかんない^^;

そういうのがいけないんだよね

自分のことするのがめんどなのだ!

そんな中

キタ━(゚∀゚)━!

じいちゃん退院後

週明けて

すぐの月曜日に

わたしに異変が

またありゃ?なんか膀胱炎かなと

ちょれうとうが残ってたから

のんで

しかし

午後から

あれよあれとよ

トマトジュースかケチャップ並みのおしっこが出て

こりゃあかん!そうとうきつい痛みもある!

じいちゃんに

夕飯の6時までには帰るから

病院行ってくると伝えて

駆け込んだ!

先生は、膀胱炎どころか腎盂腎炎くらいの数値かもと

どうしたの?相当疲れてるし。しんどいよね。優しく語りかけてきてくれて

泣きそうになった

すぐに検査しようねと

いそいでしてくれた

腎臓は正常値

先生もほっと

石とかもない

点滴通える?

じいさんのことしってるので

何時にかえればいいかともきいてくれた

6時に夕飯だからそれまでにと

そしてすぐに点滴してもらった

Dsc_0284

Dsc_0285

2日間だけど点滴かよいました、

あとは抗生剤を飲みきり回復scissors

そんなこんなで

でもまいにち時間通りに

じいちゃんのことはしないといけない

じいちゃんは、問題はないんです

時間通りにしていれば

ただ、わたしが体調くずしてしまったので

しかし寝込んではいられないので

そんなこともいってられないし

まぁでもじちゃんも。わかってくれてたのでわたしも休みながら

なんとかやっていけました。気は張ってるかな::

そんなまいにちに過ぎて行きました。

ながくなるので

また書き留めます。

お休みなさいnightshine

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »