2017年☆

みなさまお元気ですか

2015年以来の更新です

何からかいていいのか

どきどきしてきました。

すごくすごく久々の更新なのに

近況だけを記します。

わが娘のはるちゃんは

12歳になり元気です

急性膵炎は、落ち着いてます

ただ、後ろ足の関節が

グレード2と診断


安静時期もありました

散歩は。控えてます。

わたしは。あい変わらず

不快がつよくて、薬に頼ってます

腹部胸部CTも先日うけましたが

異常なし。色々ありすぎて、

食欲がないため、希にみる(@_@)

体重が減りました。

娘のXSサイズパンツが、入るくらい

びっくりです。

同居の義父は、認知症ではなく、性格の暴

言がひどい

疲れきりました。

それに加えて

実家の父がすい臓がん余命半年

持たない。

そして、実家の母親は、認知症

進んでる。父がすい臓がんとわかり

一ヶ月たちました。

抗がん剤治療も中止

緩和ケアとなりました。

入院中です。多分もう自宅には帰ってこれないです

となると、独居の認知症母親を

優先してくださいと、

指導がありました。

介護認定を、進めています。

認知症とは。ほんとに、こんな状態なんだとわかりました。

義父は、性格だと本当にわかりました

わたしは、一人っ子

実家の父は、実の父ではありません。

すべてが、ややこしいんです。

実家の父の親族は、たくさんみえるのに、動いてくれません。


救いなのは、母親の妹さんと

従妹が、動いてくれるので、

この感謝は決して忘れないです。

わたし。ひとりでは、無理です

パパさんは。かわりました。

優しくなって、わたしの実家のことには

動いてくれます。

乗り越える!乗り越えられる!

深呼吸!

なんとかなる!

ここで。ご縁をいただいた

みなさまにも

本当に、感謝しきれないです。

そして、

自分が、倒れないようにしないと


感謝の気持ちも忘れないように

これが、2017年の始まりです

こんなわたしですが

どうか、どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

1489988124668.jpg

2015年が終わろうとしています☆

みなさまこんばんは

2015年の今年春以来の更新となります。

ブログを始めてからほとんど毎日更新していた頃が

懐かしいなぁ。今年4月以降何度パソコン開けて記事にしようかと

思ったことか、でもパソコンONしようと思うと気持ちが苦しくなったり

なかなかパソコンが開けられなくなってしまいました。

スマホからはみなさんのところにお邪魔はさせていただいて

楽しい記事を読ませていただいてました。

ここから素敵な出会いがあり

私自身ブログを始めた頃とは状況が変わってしまった今ですが

今年のように、ブログ放置状態にも関わらず

皆様とやり取りさせていただけること

皆様のブログにお邪魔させていただいて

楽しい記事を読ませていただけてること

感謝しきれません。

義父の介護は続きます。

一ヶ月在宅

1ヶ月療養入院

今年思い返せば

1ヶ月在宅介護

もうしんどいよと辛いなと(涙)

思う月もありました。

それと

その一ヶ月療養中義父はもちろん在宅ではないので

家にはいません。全て気にしなくててもいい時間です

しかし、せっかくそんな時間なのに義父がいない月

私自身の体調が絶不調になる月が多かった一年でした。

毎日なんとか、だましだましで一日を過ごし、過ぎていったなぁと

朝起きた瞬間から夜寝るまで不快感がずっと

途切れたことがなかった一年だったかも

不快感を感じない夜寝てしまう時間が唯一幸せだったなぁ~

あっ!いろいろ検査もしましたが、異常はなし!

今月12月は在宅介護の月でした。

私の中で年末年始という感覚はなく、義父が在宅する月としか

思えなかったなぁ~

今年最後の31日も無事に一日を終えることができそうです。

新年を迎えたら2日からは、義父は透析通院が始まります

なのでいつもとかわらない日常です。

歩行はできない義父です

朝のテーブル周りの片付け、義父のおやつの準備に

服薬の準備

朝ごはん準備、排便の片付け、その間少し義父と会話もします

ここでぐさりとくることもありながら、わたしも今では言いたいことを

言えるようになってきました!鬼嫁か(笑)

そして介護タクシーでの送り出しがすんで

スロープなどを片付けて

こんどは自分たちのこともやらないとね

あっというまに時間は過ぎて

義父は帰ってきますが

義父が透析に言ってる間

私自身もしんどいので横になってることも多かった一年です

透析から帰り遅い昼ご飯~~義父はしんどいので夜8時くらいまでは

呼吸がしんどい感じ~そんな透析日の日の繰り返し~

透析ない日は、訪問リハビリに入浴

なので毎日、やはり時間を気にしながら、過ごすことになります。

入院中は気にしなくてもいい!

しかしなぜか!私の体調がダウンしてします。

新しい年は

義父がいない時には、体調の不快感など感じることなく

過ごしたいなぁ

4月以来の更新が

こんな記事になってしまいましたが

私の愚痴を聞いてくださったみなさま

こんなわたしにお返事をくださったみなさま

ほんとうにありがとうございました。

わが娘

はるちゃんは、かわらず今年も一年元気に過ごすことができました

2016年は

11歳になるはるちゃんです!

来年も健康で元気に、叶うならばここで出会ったお友達と

逢えたらと!願います☆彡

Dsc_1633


みなさま

良い年をお迎えください.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

更新☆

みなさまこんにちは

大変ご無沙汰をしてます。

ここな始動なんてタイトルで更新した前回

真冬の2月末~~~~snowでした。

更新ないことで、ご心配をおかけしてすみません。

あれから時がたち、名古屋はcherryblossomも散ってしまいましたが

いろんなことが新しくスタートする4月!

みなさまお元気にお過ごしですか?

わたしは、じいちゃんの介護真っ只中でございます。

1月2月は在宅介護

3月は下血便ありリハビリ約一ヶ月病院にいたじいさまです。

そして3月27日からじいさま在宅介護です。

ちなみに、

介護は病院側の配慮で

約一ヶ月在宅一ヶ月病院入院リハビリという予定ですが

この提案のありがたさ日にちが決まってる介護だ!

がんばれる!そんな思いになったことを思い出しますが

しかし、長い、長いわ~

時がたちと書きましたが

ちっとも時がたたないcoldsweats01

まだ9日じゃん!なんて思う今朝でした。

朝起きてベッドから起き上がる寸前にもすぐにじいさまの姿が浮かんで

自分たちの朝のことをしていてもじいさまの姿、浮かぶし

パパと娘が仕事へ~朝のじいちゃんごとスタート!

一段落して2階へ上がっても、ぴーぴー呼びだし@@;

最近は、はるちゃんにもこの呼び出しぴーぴー影響発生

急に鳴るので、一瞬びっくりしてワンワン吠えます

よくないですね。

はやいとこ買い物へ~スーパーでもじいさまがいつも食べるもの売り場

とか利用するモノが売ってるところを通るだけで、

動悸とか嫌だよぐわっと心が

そんな感じになってきちゃう私、これもあかん@@;

あっという間にお昼!そんでまたじいさまにあわないといかん

昼ご飯だからね。この間何度もtoiletの片付けがある

細かい用事もあるし、じいの文句も聞かないかんし

透析ある日は、朝送り出す準備。

紙パンツ替えやら。朝のご飯やらetc・・・・

じいさま超至近距離での移乗は、なんとかできます。

自力歩行なんて無理ですが

手引き歩行も無理となりました。

なので、スロープをレンタルしたよ

透析行く時は、外に出ないといけないから

Dsc_1408


最初内玄関に設置

wheelchairバックで降りて行き

そして一旦じいさま待機

外玄関に設置し直して

またwheelchairバックで降りて

タクシーに乗ります。

こんな感じで折りたためます。

地下鉄とか車両でも利用されてるスロープかな?

Dsc_1409

わたしは、部屋から内玄関の上がり端までじいさまを連れて行くだけ

あとは

介護タクシーの運転手さんが

やってくれるよ!

透析行ったわと思って以前だとゆっくりできると心に余裕あったけど

今、それがない~~@@;心の余裕どこいった???

なんかわかんないけど、そう思えなくなった

帰ってきた瞬間一気にしんどくなるぞっ!!!

ありゃりゃだ!!!

夕飯は6時だけど

食べないねあんまり

じいさんの主食は飴coldsweats02

あとお菓子coldsweats02

朝の名古屋風モーニングかな

しっかりと食べるのはそれだけ

いろいろあるよ!ほんとにさ!

膝も痛いしね

しかし、治療はしないというしさ!

あかん~~~~~!!!

じい消灯までまぁほんと!どうにか介護して

わたしも寝るZzz

寝てる時はさすがにじいのこと思わなくていいからね

夢にまではでてこないよcoldsweats01

そういえばずっと夢もみないなぁ~~

見なくてよかったわ!寝てる時まで、じいの姿みるのは勘弁だわ(;´▽`A``

今介護真っ只中だから、こう思ったり、きついなと思うけど

自分もいつか歳とるからなぁ~┐(´-`)┌~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話変わります(o・ω・)ノ))

リクちゃんママからの贈り物

春の味覚のお届け!親子共々すべて消化済みです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc_1304


Dsc_1306


Dsc_1309

すみこさんお母様毎年ご馳走になりまして感謝☆彡

ありがとうございます。すみこさんありがとうねshine

そしてオリーブさんからも春の味覚くぎ煮~

すてきなプレゼントまで感謝です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc_1329


レバークッキーはるちゃんたまらなく美味しいわんと

伝えてきましたよ!

オリーブさんからの贈り物も親子共々美味しくいただきました

ありがとうございました。

先日

acefeelさんから

はるちゃんへ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Dsc_1410


可愛いhappy02

acefeelさんありがとうございました感謝☆彡

毎日こんなんですが

私自身のメンテナンス

体調はいいです。

胃カメラも先日受けてきたよ!

ずっと左側の厄介な鈍痛がありながらの

介護だったからしんどかったけど

それが気にならなくなってきたから

介護もできるとおもったら

ありゃりゃ!心がなかなかついていかないことも

あると今頃気がついた最近でした。

あっ!慌ただしかったけど介護の合間に

cherryblossomお花見も行ってきたよ。自転車ではるちゃん連れて!

毎年だから!今年も行けてよかった

曇り空だから残念だけど

cherryblossom散る前に行けたよ

Dsc_1397


Dsc_1400


Dsc_1395


久しぶりの更新の最後ですが

お写真はのせないですがsnow

とっくに季節すぎちゃった子達を

今頃作り始めてます。こう書いても何のことかわからないですよね^^;

昨年の皆さまへのクリスマスプレゼントに

間に合うはずもなく(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ほんとは、贈りたいなってそうしたかったんですが

気力ゼロdownいやぁ気力0以下マイナスだな(ノ∀`) アチャー

でもねcoldsweats01やっととりかかったんですsign01

しかしちっとも進まず((・(ェ)・;))停滞中

こりゃ完成は夏sun過ぎるか!

夏ってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

みなさん~~~~~~~なんのことかわからなくても^^;

はるちゃんと仲良くして下さるブロ友の

みなさま夏過ぎてもsnow待っててね。

みなさまのブログは読み逃げですがm(_ _)m

スマホからお邪魔しています。

今日一ヶ月以上立つでしょうかそれくらいぶりにパソコンあけました

メールがえらいことになってました

ほとんど迷惑メールだけども┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

久々の「更新☆」

長くなりました

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

さあ!じいさまの夕飯です!

がんばります!

ここな始動です☆

みなさま~~

こんばんは

今年2015初!ブログ更新です!

ただいま!気持ちにちょびっと余裕有り~~~!

まずは

ご挨拶を

約2ヶ月遅れのcoldsweats01

今年もみなさま

どうぞよろしくお願いいたしますfuji

全く何も作ってない私ですが(^-^;

どうにか干支雪だるまだけは

できたんです。

ゆきだるま羊さんだよ!

年賀状に使ったから^^;

お披露目済みでした(≧∇≦)

Dsc_0933


Dsc_0932

Dsc_0979


Dsc_0981


Dsc_0982

Dsc_0984


Dsc_0987

今年。。。

2ヶ月経とうとしてますね

まぁほんと

この2ヶ月が

もう2年@@;?たったくらいに感じる毎日!

この私の思いが、じいちゃんの担当医にわかっていただいて

介護はやすみながらじゃないと続かない

看る側を守っていかないと、ダメになると

先日、病院にて、パパさんとわたし、そして担当医と看護師さんと

話し合いのセッティングの時間を作っていただいて

わたしは、パパさんが隣にいましたが

大粒の涙がでるわでるわで!

泣けて泣けて

先生の言葉に号泣crying

感謝の言葉じゃ足りないくらいです。

話し合い終わり!

じいちゃんには

担当医から入院についての説得をしてもらい

昨日から入院となりました。

本当は。入院来月3日の予定でしたが

一週間早まり、昨日入院となりました。

じいちゃんの身体介護から

なので、少しの間!おやすみもらえたんです!

まずは、自分自身の体のケアをできたらと

おもいますhospital

我が家の次女happy01

はるちゃん!まん丸気味ですが(○゚ε゚○)

元気です!

1月25日に10歳になりました。

相変わらず人みたいな、はるちゃんです。

ピクシーパパさんからbirthdaypresent

はるちゃんにそっくりなbirthdayいただきました。

今頃のご報告ですみません。

ピンタワちゃんさん

すみこさんからも素敵なプレゼントを頂いたんです。

はるちゃん!幸せです!

みなさまありがとうございました。

健康で長生き!楽しくがんばろうね!はるちゃん!

Dsc_1181


↑お顔がおなじだcoldsweats01

Dsc_1168


(メ・ん・)?お目目がキラキラeyeshine

Dsc_1169


ロングな耳毛は健在です^^;

Dsc_1179


ピクシーパパさん

ありがとうございました。

忙しい我が家ですが

こうして

はるちゃんの誕生日を忘れずに

お祝いしてあげられて良かったです

みなさま感謝.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

タイトルの意味も込めて

始動していけたらいいなと

おもいます。

みなさまどうぞよろしくお願いします。






今年もお世話になりました☆

2014年もあと数時間!

みなさまこんばんは

わたしはこの一年

何をしていたのか

その日その日で

精一杯な日もあったり

なんかよくわかんない一年だったのかな

体調は

結局まるっと一年

へばりつきさんとお別れできず

だったぁ~

更新もままらない

今年だったぁ~

みなさまのブログも読み逃げばかり

たくさん素敵なプレゼントもいただいたのに

記事にできなてないな

フエルトスイーツ☆

なんにも作れてないなぁ

ないなぁ~ないなぁ~

ばかりだな!

そんな私は

LINEにメールに

じいちゃんの愚痴ばっかり

送っちゃったね。

そんなみなさまからは

親身にお返事届けていただいて

どれほど

心強かったことか

ほんとうに

ほんとうに

ほんとうに

みなさまありがとうございました。

2015がどんな年になるのか

じいちゃんは

今月帰ってきたけど

また入院!

年明けて3日に帰ってきます。

またわたしは

愚痴ばかり聞いてもらいたくて

ついスマホ手にして

打ってしまいそうだ((・(ェ)・;))

名古屋は12月に雪が降りました

Dsc_0849

こうして

はるちゃんが

元気でいてくれて

うれしい!

先日アニコムさんから

年明けて10歳になるはるちゃんへお誕生日カードが

とどいたよ!

今年は

かわいいかわいい大切なお友達とのお別れ

体調を崩した子

ヘルニアになってしまった子

パパとママからのわが愛犬へを想う愛情の深さを

みなさまから教えていただくこともいっぱいあり

たくさん感じることができました。

2015年

お友達のみんなが健康で元気で過ごせますように

みなさま来年も

はるちゃん共々

お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

☆みなさま良いお年をおすごしくださいませ☆

ほんとは。いろいろあるけどっ☆

みなさま!
こんにちは!

まあほんと
いろいろある毎日

パソコン全く開けない日々!

みなさんへ
コメントいれたいよ!

とりあえず

はるちゃん報告だけ
時間バタバタするなか!

はるちゃん

全身麻酔で
1418348477544.jpg

歯石とりしました。

元気です。

ぴっかぴか!
生臭い臭いもなくなったよ

とりあえず今日は、これだけ
報告を


素敵なプレゼントを
届けてくださる
サンタサンのみなさま!

心から
ありがとうの気持ちで
いっぱいです。

感謝

よしっ!☆

1417820268567.jpg
みなさま!おはようございます。

冷たい朝の名古屋!

支度して!

病院へ

義父を迎えにいきます。


おぉぉぉ~~~~~~~~!

気合いだ!

12月突入だ!☆

みなさまこんにちは

12月スタート!

カレンダーがあと一枚sweat02

昨年の明日2日に

じいちゃんの入院がはじまった

思い出します。あの必死な一日のこと

あれから一年かぁ~~

みなさまには、たくさん助けていただきましたweep

そんなじいちゃん

10月にまた病院へとなり

今週土曜日帰ってきます。

はじまるぞ!じいちゃんのことが!

。。。。。。。。sweat01

なんとかなるかsign02

でも自分も大事にしよう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ!みなさまのブログにも登場のpresentxmas

Dsc_0508

我が家にも先日postoffice届きました

ピンタワちゃんさんサンタさんからo(*^▽^*)o

はるちゃん!待てず!吠えまくり!

Dsc_0514

クリスマスの飾りも何もしてなくて

どっかにあったぞ!ごそごそ出して飾ってみたxmas

Dsc_0511

Dsc_0513

Dsc_0512

飾る前にはるちゃん!チェックは欠かせないわ!

そして今日いよいよ!

Dsc_0763

わぁ!!!

楽しい!

でもスタートの1が見つからないなぁ@@

どこかな?

老化な私(;;;´Д`)ゝ

ほんとにちょっと探した^^;

サンタさんの足元に1発見!

ピンタワちゃんさん~~~

我が家にも.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*の雰囲気

届けてくださり、

ありがとうございましたxmas

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*感謝☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今週から気温も一気に下がりそうですね。

そりゃそうだ!12月だもの!

我が家の近くの神社での

銀杏の絨毯

Dsc_0550

翌日には掃除されて

絨毯片付け~~

写真取れてよかった!

Dsc_0554

Dsc_0549

はるちゃんも鼻のした

白いものが~~

Dsc_0622

時は立ち時は流れる~~~~~~confident

なんかまだ!

忙しさを感じませんが

だんだんとなぜか((・(ェ)・;))

焦ってきそうだぁ!

大体毎年そうなりますcoldsweats01

みなさまも

お体にきをつけて

12月を乗り切りましょう!→自分に言ってるわこれ^^;

10才になるまえに☆

みなさまこんばんわ
昨日今日は、雨の日

今日は、はるちゃん

わんちゃんドッグへ
病院へ連れて行きました。

途中まで、バッグinで
途中から雨も上がったから
歩かせて!
病院つく頃には、
短足はるちゃん(^-^;
お腹も足もべったべた(;´∀`)

看護師さんがタオルに巻いてはるちゃんを抱えてくださり

がんばりましょっ!はるかちゃん!
と(^-^;

バイバイして、

お願いしました。

迎えは、5時!

一旦帰り、はるちゃんいないのが

へんな感じで、

今日は、ちょっと体調今一だったから
やっぱり今日も何もせず
あっというまに迎えに行く時間になりいってきました。

まずは、先生の話しから

問題なし!

健康状態良しでした。

10才になるということで、
全項目うけました。

エコーやったからかな。
お腹がつるっとなってたから
じょりじょり
してもらったね。

エコーも全く問題なし


心電図も、うけました。
何やらいろいろ書いてあるね

何の問題なくなんだけど

心電図に、細かいなみなみした
部分が。あったみたいですが、
これは、緊張感からくることみたいで
なみなみになったようです。

後は、歯肉炎が、軽いものですがあります。

来月デンタル歯石をうけます。
いまの健康状態良好で
10才になるまえに。
受けることをきめました。

それからは、
ケアしていこう!

とにかく!
健康状態良好!

体重は、秘密(^-^;

こんな、ファイルも
もらったよ。


1417015572093.jpg

2005年生まれ
しみじみしちゃった!

これからもずっと一緒にいてね

わたしも、元気でいないとね。

みなさまおやすみなさい


記事の更新だ!☆

みなさまこんにちは

3連休!我が家はカレンダー通り

じいちゃんは、まだなんとか病院だからありがたい!

じいちゃん今回じいちゃん連れて必死のwobbly

入院したきっかけ→下血便から

約1ヶ月目、先週また下血軽いものだったけど

入院中でよかったよ。

よかったといったらいけないけどじいちゃんごめんよ!

でもよかった。

いまはもう点滴外れてる。じいちゃん売店で買いだめしたお菓子

看護師さんから没収されてた^^;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久々更新です。さきほどというか午前中からみなさまのところへ

久々ここなコメント入れさせていただきました。

のこのこと久々に~~

あっ!でもスマホからはみなさんのブログお邪魔してますが

読み逃げ~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

記事長くなるよ^^;よろしくお付き合いくださいo(*^▽^*)o

まずは

名古屋観光ホテル・ジャルダンで今年3回目のママ友ランチしたよ!

ブッフェ!言いにくいな^^;バイキングのほうが言いやすいぞ!

でもここはブッフェだな!ママ友に予約入れてもらったんですが

電話がなかなか繋がらなかったとのこと、混んでました。

Dsc_0439

Dsc_0440

Dsc_0441

ほかにも食べたよ^^;

たくさん話して

こんどは年明けかな?

お二人共来年お孫ちゃん誕生だから

忙しくなるね。

我が家は、孫じゃなくて^^;じいちゃんで忙しくなりそうだけど

なによりも自分たちの体調それだけは気をつけなくちゃね

お土産もいただいたよ

Dsc_0442

仙台麩

美味しく頂いたよ卵とじした!

仙台の響きがいいわ~

acefeelさんも仙台!

応援してる羽生くんも仙台だもの!

好き!仙台!

いつもほんとうにありがとうclover

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次は(* ̄ー ̄*)どこへも行ってないからrvcar

いつまでも相変わらずしんどい私、パパさんがいくぞと

先週土曜日!体力あるかしらと!はるちゃん連れてだから

左肋骨あたりに温めるやつぺたんこ貼り、

おさえてるとまだ楽だからこれまた左側肋骨あたりにコルセットして^^;

身なりなんてこりゃあかん!すんごい適当!だるまさん状態@@;

行き先は金華山ロープウェー

Dsc_0448

小汚いわ~はるちゃん!お顔拭きもせず、お出かけだ!

その前にお昼は、パパさんおすすめの更科お蕎麦屋さん

混んでた!私は温かいのにしたけど。う~~~~ん!って感じ^^;

冷たいほうにすればよかった!写真なし(◎´∀`)ノ

そしてまたまた次に寄ったのはsnow

なんとこの寒い中かき氷!

赤鰐

はるちゃんは。車のなかで蕎麦屋もかき氷屋も留守番!

久々だからどうなるかとおもったけど

結構おりこうでした。

Dsc_0458

入口のベンチ!鰐になってるおしゃれです!

Dsc_0459

赤鰐いたよ^^;

氷!初めてだから!どんなのかわからないから

私はわらび餅にしたよ

Dsc_0454

Dsc_0453

そしてパパさんは

迷って^^;

生いちごみるく

Dsc_0455

Dsc_0456

早速!お口へ~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

最強!最強!最強!

この言い方しか思いつかないほど

うまい!なんじゃこれ~~~~こんなの食べたことない!

氷だけど冷たさが心地いい!

氷はふわふわ

味がとにかく美味しすぎる!

わたしが食べたわらび餅も

柔らかい~~~すんごい美味しい!

これ食べにだけ行きたいくらい!

わたしにへばりついてるやつのこと一瞬忘れるくらい^^;

Dsc_0460

ここもパパさん調べてくれてて

行くことができたよ

感謝!でもまた置いてきぼりだから

はるちゃんは、つまらないわねbleah

さぁ~やっと!はるちゃんも楽しめるかな?

着きました!金華山

まずはロープウェイ、事前にパパさんが犬もOKか聞き済み

ペットの切符も必要だよ!

そしてバックIN乗車時間めためた短い^^;3分くらい^^;

係りのおじさんからファスナー締めてと

そりゃそうだ!

はるちゃん!押し込む^^;

はるちゃん!あかん!すぐに!フガフガどころか

ヒーヒーとなり!ワン!吠える~~~~~

さぁ~乗るよ!ロープーウェイ

あ~~~~顔出した(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

顔だけ出したら大人しい

どうにかなるんだけどね

Dsc_0462

もう耳も裏返るほどわちゃわちゃ><;

景色どころじゃないよ;;

たった3分が長い@@;

そして到着!

Dsc_0467

もちろんリス村には入れないから行ってない\(;゚∇゚)/

そして(メ・ん・)?想像とと違うな!

石段( ̄Д ̄;;

こりゃいかん!

パパさんに抱っこしてもらい

石段上がる!

ちなみに!パパさん自分の娘にはここまで

出かけた時に抱っこしなかったと

石段駆け上る後ろ姿を見ながら

ひしひしとおもいだしたこの時でした@@;

そりゃね!いまだって!パパさんが朝おきたら

はるちゃんを抱っこしてパパさん3階から下りてくるから

娘の時は、ほとんどそんなことなかったもの^^;

わらけるわ~~

金華山岐阜城も入らず、混んでたし

広い場所もない~

ありゃ~はるちゃん!散歩できない!

そしたらなんとか!展望台があったので

いいような、わるいような

Dsc_0464

わかりにくいけど岐阜城@@;

Dsc_0465

つまらんはるちゃん┐(´-`)┌

一緒にいるからいいじゃん!なんて話しかけたりしたな^^;

展望台

Dsc_0473

Dsc_0474

紅葉もいまいち^^;

Dsc_0486

Dsc_0477

このはるちゃんは、犬だけど^^;upwardleft

Dsc_0475

このはるちゃん!upwardleft

ほんとに、記事にするときたまに

書きますが

ほんとに犬?完全に人に見えるヽ(*≧ε≦*)φ

もうね!たまらんよ!この人みたいなはるちゃんが!

パパさんもたまらんわね!

さぁ~またパパさんがはるちゃん抱き抱えて

石段を降りて

ロープウェイに乗車

ほっ!無事に下車

これまた3分が長い!

なんか何しにきたか

わからない金華山でした^^;

登山道の方たちは

登山スタイルで

登って下山されてたよ!

さぁ~次はまだあるのかだよね!

次いつ更新できるかわからないので

小分けせず一気に~~訪問してくださるみなさん疲れたね見るのjapanesetea

ごめんさないcoldsweats01

結構有名な日帰り温泉へGO!

そしたら、HPには書いてなかったこと

駐車場に入ろうとしたら

土日は日帰り温泉はお断りすみませんといわれて

困った~~

しらべて結局スーパー銭湯になってしまったよ^^;

美人の湯

これまた!はるちゃん!車で留守番!

お留守番時間は45分くらいだったかな^^;

ところで!はるちゃん!出かけるまえに

おしっこ、しただけで

もう夕方だ!してない!

これが、問題!トイレシーツ持っていったけど

やっぱりしないんだよね

外ではできない!

でもなんと!うんPはしたんだよ!

びっくりした!銭湯の駐車場で

おしっこして欲しくて、ちょっと外へ出してみた!

そしたら!うんPポーズしてびっくり!出たよちゃんと

でもおしっこは結局

家に帰るまで一度もしなかったsweat02

さぁ!帰ろ!rvcar

はるちゃん楽しかったかどうか

わからないけど^^;

一緒にいられて久々お出かけ!

よかったよね!はるちゃん!

最後に

我が家の

小さな花壇

Dsc_0498

Dsc_0496

Dsc_0495

私の体調は(*´ェ`*)

昨日信頼してる医院に受診しました。

なんでも科の先生だけど

まじ癒し

昨日は心電図受けました

異常なし!

昨日処方されたお薬があったのか

マシになってきた

まだ昨日の今日のことだけどねcoldsweats01

いままでなんとかごまかしながら

毎日過ごしてたけど

それはほんとは、良くないようです。

慢性化するものがどんどん溜まる一方みたい

きちんとお薬飲んで

楽になるといいなぁ~

やりたいこともあるんだ!!!

なかなか取りかかれないけど

今日はこんなにもPC更新と

みなさんのところへも行けたし

楽しかったhappy01

みなさま

いつもありがとうごいます。

感謝★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あとまだあるのかだよね^^;

はるちゃん!

来週水曜日

全項目利用で

健康診断受けます。

予約入れました。

また報告記録記事しますね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

«楽しみな一日☆